”心屋塾東京Beトレ「卒業」” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

わたしbeトレLIVE会員ですが
今月は行けなくて内容を知らなかったけど
ぐりちゃんが書いておられた
仁さんの怪しい話に納得してしまった


わたしには
前世が視えちゃうお友達がおりまして

その子によると
どうやらわたしの前世は
日本人の男性で
すごーく自分を責めて思いつめて
橋から川?に飛び込んで
自ら命を絶ったらしいのです…


わたしは生まれ変わりとか信じる人なので
そうなんだーと思ってます



でね
前世のわたしは自分責めの末に自死でしょ
今世のわたしも自分責めして生きてきた
んですよね

それって
きっと
自分責めする子になるような
家庭を選んで生まれてきたってことやね


自分責め標準装備になって
準備はオッケー

生まれて40年くらい経って
わたしは
心屋に出会い
自分責めが
かーなーりっ
なくなったのです!


数字でいうと
自分責め度100に近かったのが
30〜20になった感覚

すごくない?
えっ?まだ多い?

大師匠 仁さん
師匠 ともちゃん
心屋の方々 ←めっちゃまとめた
ありがとうございますおねがい

そして
わたし
やるやん!!


わたしが前世に
取りきれなかった単位は

自分責めを手放して
わたしの人生を楽しんで
幸せに生きる!

っぽくて

その流れに乗れてきてます!!
たぶんまだ始まりなの方なんだろうね


なにー?
楽しそうでえーやん
って感じがするかもしれませんが

自分を生きるようとすると

恐怖に直面するんですよね



それを怖いままでいいから
前に進むと
世界が広がる
自分らしく生きられるようになる

そしてまた新たな
本当のわたしがでてきて
その本当のわたしを生きたくなるんだけど
同時に恐怖も出てくる


きっとその繰り返しで
最初の恐怖を恐怖と思わなくなる
ところまでいったら
悟りを開いたってことなんだろうね
そこまでいったらもう今後は人間には
生まれ変わらなさそうだね
こちらは四月の京都beトレの仁さん



怖くていいから
怖いままで前に進む


より自分らしく生きる

ためには
それしかない

らしい




怖いの嫌だけど

感じ切ってしまえば大丈夫だ

というのだんだんわかってはきた



けど

怖いものは怖い

逃げる
避ける
手前で立ち止まる

それ
しながらでいいと思う

自分のタイミングで

怖い怖いいと言いながら前へ進む

時間がかかっても前へ進む



怖い怖いと言ってもいい
ワーワー言いながら
エンエン泣きながら
でいいんですウインク