mamaマス同期会&こうちゃんの講演会 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

昨日は退職した会社の同期会でしたが
今日は名古屋へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
mamaマス名古屋基礎9期応用7期の
同期会ですシャンパン

昨日地元のクラブハリエに行ったのに
みんなへのお土産を買い忘れガーン
名古屋には早く着いたので
開店前の高島屋のクラブハリエに
並んで購入してみた笑い泣き

製造工場は同じ滋賀県近江八幡市ですので
滋賀から荷物を運ばずに済んだということでてへぺろ

わたしのおススメはドライバーム
いわばバームクーヘンのラスクですニコニコ

地元とは違って開店後すぐに長蛇の列!!
あっ地元でももちろん人気ですよ
お祝い事やお詫びの品はクラブハリエが定番
ちなみに滋賀県民は『クラブハリエ』
という名前よりも『たねや』と呼びます 
和菓子店の方の名前のが昔からだし馴染みがあるからね
わたしの周り調べデス

ピンクマカロンショートケーキマカロン

さて
mamaマス卒業から1年
全員集合ではないけど
アシスタントをしてくれた先輩を含め
10人が集まりましたニコニコ

今日の主役は花束を持ってるなっちゃん
今月に名古屋から関東にお引越しする
ので壮行会という名目桜



どれも美味しく楽しい時間でしたよニコニコ

お食事会の時はいつもかずちゃんが
ステキなお店を見つけてきてくれます
かずちゃんいつもありがとう♡

ランチの後わたしとまきみなちゃん
名古屋で開催されたこの方の講演会へ
後ろの席だったのでボヤけてる…
ご存知ニコニコ本田こういちさん

生こうちゃんは2回目ですが
Beトレに行商に来ていた時は
サイン会は超疲れてしまうという
こうちゃんは正直あまり愛想がなく…

でも講演会はちがいましたよ笑笑
いろんなお話が聞けて
面白くて幸せそうでした音符

チヤホヤされてお金をいただける仕事が
できて幸せだと言っておられたのが
印象的でしたラブ


パネルとツーショット写真を撮影したのに
間違えて消してしまいましたえーん
のでパネルだけ

でも実は今回の著書はまだ買ってません滝汗
次のBeトレに行商に来てくれないかなーと
密かに期待してますラブラブ

帰宅したら旦那さんが

行く時よりベッピンになって帰ってきたな

と言ってくれましたよおねがい
楽しかったってことだよね口笛
なので

名古屋に行かせてくれてありがとうハート

と言ってみましたよ照れ

旦那さんはテレてたのか
ある言葉を言いましたが
ここではふせておきますニヤリ