ぢんさんライヴ&トーク IN 栗東文化会館さきら | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

昨日は中3長男を強制連行して
ぢんさんに会いに栗東へ行きましたニコニコ

行きに長男の好きな天下一品豊郷店で
腹ごしらえをし
屋台の味派です

そのまま国道8号線でさきらへ

お席は草津の心屋カウンセラーmeguさん
のお声がけにのらせていただき
なんと!前から2列目爆笑
強制連行調べで手を挙げた長男を見て
ぢんさんは「そうやろな」と言ってくれた
のでわたしは笑顔で大きくうなづいてた爆笑
車ではいつもぢんさんのCDをかけてるので
長男は何曲かは知ってて『ナメるな』を聞いて
「さっき車で聞いてたやん」と言ってた
そして「生歌のが上手いやん」ってニコニコ
ピアノの弾き語りでは
ハプニングがあったのだけどウインク
ピアノを弾く手元が見えるのがラブ

トーク中にもよく笑ってた長男
飛ぶ族のふーん族でわたしと同じという
ことを受け入れた様子
そして2人して次男は飛ぶ族のめっちゃ族だと
いう結論に至ったチュー

俺も靴が光ってるの気になってたー
ぢんトークオモロイなー
呼び捨てです(^◇^;)

と長男は途中眠くはなったらしいけど
楽しんでた様子おねがい

会場に着いた時に長男に
ハイタッチする?
って聞いたけどNOで
等身大パネルでの記念撮影も却下され
終演後はすぐに帰ったのだけど
わたしの車にはナビがなくて
スマホの経路案内で湖岸道路で帰ろうと
そのルートを押したはずなのに
なぜか国道1号線のしかも右折レーンに
誘導されたびっくり
それは大津方面で彦根とは真反対!
なんでやねーんってブツブツ言ってたら

すごいなー
ぢんはスマホまでポンコツにしよるー

長男笑い泣き
どちらかというとわたしの飛ぶ族クオリティかと…

そして今日は全校での最後の卒業式練習
だったのだけど帰宅しても
そんなに疲れておらず余裕な感じで

オレもう大丈夫やわ!
昨日ぢん見たしー
変な集会行ったしー
言ってやったもんな
見たら幸せになるって
信じるしおねがい
すごいなーぢん爆笑
今朝は車で『大丈夫だ』を呟いててん口笛


明日は卒業式学校
今年は1人ずつ卒業証書を受けとるし
スクリーンに顔が映るらしい

でももう長男は
なんか知らんけど教に入信したので爆笑
なんか知らんけど大丈夫で
乗り切ってくれるのだっウインク