荒神山ウォーキング21回目とフリマアプリ生活 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です 

前回のブログに21回目は24日に行くと
書いてましたがー
今日になりましたてへぺろ
荒神山山頂からの琵琶湖と多景島


今月10日から始めた某フリマアプリへの出品
主に絵本が多いのですが
52品出品して26品売れましたよウインク
お安くしてるんですけどね

なかなか楽しくできてるんですが
楽しい理由を考えてみましたっ

①わたしが不要になった物を
欲しい!と言ってくれる人に直接売れる!
②お客様と文字で直接やりとりできるし
相手からリアクションがもらえる
③お店を開業した感じが味わえる
④捨てるよりもいい事した感が味わえる
⑤断捨離がすすむ
※でも売るものは売れるまで
置いておくことになるけどね…
⑥リサイクルショップに売るよりも
たぶん少しは利益が出てるはず
社会とのつながりを感じられる
上矢印
コレね!
先月末で退職して初の無職、専業主婦を
満喫中のわたしにとっては
ほしくなっちゃうやつですわ爆笑

役に立たないと捨てられるぅ

は家族の中のわたしとしては
前よりは思ってないのか
もうちょっと掃除やお料理を頑張るのかと
思いきやそんなでもなくニヤニヤ
今日は久しぶりに掃除機かけた( ̄∀ ̄)

でもなんかわたしは家族以外の誰かに
ありがとうって言われたいみたいですな真顔

他人を喜ばせられないわたしには価値がない
とはもう思ってないはずだけどー
単純に誰かが喜んでくれたら嬉しいおねがい

時間に余裕がある今だけしかできないなー
そして飽きたら辞めたらいーやー
とゆるゆるでイコーーーっ口笛