荒神山ウォーキング14回目とトンカツ味求縷 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

10日ぶりの荒神山になります
頂上まであと600メートルくらいからの琵琶湖

寒波が来てから晴れの日があっても
気分がのらなかったり用事があったりで
行けてませんでした

間が空くと体力的にもしんどいかな
と思ってましたが案外大丈夫で
登りはハァハァいってますけどね
登り35分、下り30分でしたウインク

今日久々に行けた理由は3つ!
①晴れてたから
②ランチがトンカツだから
③友達とラインしてたら
『寒いから無理し過ぎはアカンよ!
    ボチボチいきなー』
って言ってもらえたからおねがい

あー
わたしまだまだ自分に寄り添う言葉が
足りてないんだなー
無意識のウチに自分にダメ出する
言葉を自分に言ってるんだろうなー
と気づかされましたよ

てことは友達のように
自分を○する言葉をいつも自分に
言ってあげられるようになれば
わたしの力は最大限に発揮できるんだろうな
と改めて感じましたラブ

これ前も感じてたやん?何回目?
って感じだけど滝汗
こうやって少しずつ少しずつ
わたしの中に落としこんていけば
いーよねーニコニコ



今日のランチがなぜトンカツかと言うとー
来週月曜日は長男の私立入試だから
予祝
っていうのをしようかと
長男に何が食べたい?と聞くと
トンカツというリクエストがあったからです

試験前にトンカツを食べるのは
よくあるゲン担ぎですよね
でも今回は予祝なので
合格おめでとうで乾杯です!
はい合格したテイで
先にお祝いするのです!!
すると現実がついてくるんですって!!


お店はこちら下矢印
米原市にある味求縷 (みぐる)
昔はよく来てましたが久々に行きました

今日は旦那さんはお仕事なので
長男、次男、わたしの3人できました
おじいちゃん、おばあちゃんも用事アリ
ロースカツ膳、よせ合い膳、カツカレー、
若鶏のレモンバジル
デザートのシャーベットにスプーンをぶっ刺す次男と
旦那さんへのお土産のカツサンド

長男に
合格おめでとう!!今の気分は?
と聞くと
早くスマホ買ってー
と言われました爆笑
わたしの昔のスマホをWi-Fi環境だけで使用してたけど
とうとう充電できなくなってしまい合格したら買う約束


長男はりきってロースカツ膳大を
頼んだのに残すしー
次男もカツカレー残すしー
わたしせっかく2キロ痩せたのに
残り食べたらヤバイやん!!
食べなければいいやんっ真顔だよねー滝汗
全部は食べてないけどまぁまぁ食べたなてへぺろ

これは初の1日2回の荒神山に行くか?
と一旦お昼寝してから考えようと寝て
起きましたがもう行く気はない笑笑