わたしの送別会 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

19日土曜日は職場の方たちとのお食事会
実質はわたしの送別会に行ってきましたよ

前回のブログに書いたように
パターン崩しで
オシャレをしました!

メイクの先生に
フルメイクをしてもらい
ネイルを習ってる友達に
ネイルをしてもらい
チェアリングを付けていきましたよっルンルン

みなさんに会う前は
約1カ月会っていないので
なんだか恥ずかしいなー
と思ってましたが
実際に会って話すとそんな想いは吹っ飛び
楽しく美味しく焼肉を頂きましたよ

なんと初めてなんですよね
この工程のお食事会は!
わたしは前々からしたかったんだけど
いろんな事情でできなかったんです
今回わたしの退職を機にやっと叶いました!

特にわたしのフルメイクに
突っ込む人もおらず…
自分でいうのもなんだから
言わなかったけどえー

ネイルは
かわいーね
って言ってくれた人がいましたが
絶対に顔の方が目立つのにねー
珍しいやん!メイクしてー
って言い合えるほどの仲ではないのか
はたまた似合ってなくて
もしくはギャップがありすぎて
言えなかったのか???

まあよい真顔

お店は綺麗でお肉も美味しく
お1人ずつとツーショット写真を撮り
楽しいひと時を過ごさせてもらいました

会の最後には
わたしのリクエストの品を頂きましたよ

お手入れ簡単で幸せを呼ぶ木のガジュマル
LEGOは子供のものです


そして
カウンセラー7つ?道具の1つである
ティシュカバー

師匠ともちゃんと同じ羊のメイプルおねがい
近くではぬいぐるみのティシュカバーは
売ってないし触わり心地が気になるしー
やっぱりこれが欲しいと職場の人方に
リクエストしました!

師匠と同じものを職場の方々から頂くことで
わたしの励みにしたかったんです照れ

実際に頂いてみて触ってみて
癒されるぅラブラブラブ

この羊ちゃん達と一緒に
誰かの何かを緩めて開くお手伝いが
できたらいーなー照れ

皆さまありがとうございましたニコニコ

追伸
昨日ありがとうラインをしたら
いつもと雰囲気が違って可愛かったね
と言ってくれた人がいましたよウインク
言ってよー笑笑