アイドルのトーク&サイン会へ行ってきました | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

今日は午後から
京都へ行ってきました

アイドルのトーク&サイン会😆




吉本坂46の
旺季志ずかさん🎶


しーちゃんのブログに
今日のイベントのことが
載ってたのを見ても
すぐには本の予約電話を
しなかったわたし…

このイベントがきっとあるからと
発売になった新刊を買わずに
待ってたのに…

午前中に小学校の愛校作業があるし
間に合うけど
出かけてばかりだし
なんか疲れてるしとか
なんやかんや理由を並べて…

でもやっぱりブログ読んでたら
今回の吉本坂への挑戦話を
聞きたくて
後ればせながら金曜日の夜に
予約電話したら
サイン会のみ参加の権利をゲット⤴️


実は前作
虹の翼のミライ
のトーク&サイン会にも行かせて
もらったのだけど
その時は気づいたのが遅くて
急いで予約電話したら
トーク会には入れないけど
サインは貰えるとなった

あの頃のしーちゃんは
Happyちゃんの勧めで
人生初のスカイダイビングをしたばかり
製作発表直前の「屋根裏の恋人」
の脚本執筆中だった

当日会場の外で
しーちゃんの声を聞いてたら
同じことをしてる人が数名いて(笑)
始まって半分くらい時間が
過ぎたくらいかな
書店の方が席が空いてるからと
座らせてくれた😍
優しい対応ありがとうございます✨


今回はしーちゃんが
入れてあげてと
声をかけてくださったこともあり
立ち見だけど入れたよ😋


半年間におよぶ
吉本坂46のオーディションは
内側意識と外側意識の
入れ替わりが激しかったそう

内側意識とは
自分が心から楽しんでて
周りの人の事は気にしてない状態

外側意識とは
自分の心よりも
周りの人にどう思われてるのかが
気になってる状態

て感じかな
たぶん


しーちゃん、Happyちゃんは
意識を内側に向けよう
自分の操縦席に座ろう
とよく言ってる

でも
オーディションだから
外側意識になっちゃうことが
多かったそう

でもその自分にも⭕️をした
ファンから外側意識のしーちゃんは
見たくないと言われても
ありままの自分にOKした

外側意識だと人と比べて
スネちゃうこともあったけど
スネた気持ちを
マネージャーさんに吐き出して
恥ずかしさや
批判される恐怖を手放した

そして
最終審査当日に風邪をひいて
高音が出なくなり
のど飴を食べまくってたら
喉につまり
飴がとれないまま
秋元康さんの前で歌を歌うしかない
状況になった時
なんだか笑えてきたらしく
いわゆる
ちょーウケるんですけどっ
状態になった後に
内側意識に戻れて
心から楽しめた

とにかく
自己受容しまくったから
楽しめたから
合格した

というお話だった

全体的におもしろおかしく
話してくださったのに
なんだか
涙が溢れてしまった

そう
知ってるー
わかってるー

結局
どんな自分にもOKだせた
らいいのだと
再認識(T∀T)


でも
それが
なかなか
できないのだ〰️

長い間
自分への共感
をしてこなかったから〰️

認めたり
受け入れたり
許したり

してこなかったから〰️

労ったり
誉めたり
抱き締めたり

してこなかったから〰️


だけど
今からでも
できるということも知ってる

そして少しずつだけど
最近できてきてると思う😃
すぐ忘れるけど😅

🎵わたしはいつでも~オッケーさあ~🎵