”もうその罪を許してあげよう。” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜



力は入れるんじゃない。

力は抜くもの。

どれだけ力抜いて生きられる?

力抜いた分しあわせを感じるよ。
わたし力の抜き方がわからなくて

0か100かみたいな…
抜いたら止まっちゃう
抜いたらひきこもっちゃう

次男が声のボリュームをうまく調整できない
みたい(ってわからないですよね😅)

自分が思ってるより力を抜いても大丈夫
自分が思ってるより頑張らなくても大丈夫

なんだろうとは思ってるけど…


力を抜く

意識します😌