”他人からの目線を気にするよりも” | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


他人の目線を気にするよりも
自分からの目線を気にした方がいい
byこーちゃん

他人の目線、世間の目線はまだ気になる〰️
“普通“であるべきがまだあるんだな〰️
だいぶ緩んできけど〰️
まだあるな〰️


自分はどんな目線で
他人や世界を見たいのか?
byこーちゃん

うーんとー
わたしはー

愛を見つける目線で
他人や世界を見たい❗️カナ

🎵
これも愛
あれも愛
たぶん愛
きっと愛
           🎵
って歌
子供の頃流行った歌だと思うけど

こんなふうに
愛を見つけて
愛を感じて
生きていきたい

そしたらきっと

誰かから愛を奪おうとしなくても
誰かに愛を与えようとしなくても
満たされた自分から溢れた愛が
自然と周りの人を満たすのだろう

おー
すてに愛があること
青い鳥いたんじゃん
って早く気づけたら
幸せにしかならないね

ワクワクo(^o^)o