3日目夜ご飯です

とうとう最後の晩餐となってしまいました悲しい


昼間の様子はこちはからどうぞ




夕飯はもう一度食べたいものがあれば

その店に行って思い残すことがないようにしよう


ということになり

初日の夜に食べた鶏肉飯を食べに

再度寧夏夜市に行きました


が!!!


なんとお店が出ていない……ガーン

どうやらお休みみたいです悲しい



昼間のルーロー飯の店といい

今日はそういう星回りの日なんでしょうかチーン




じゃあ、今回はまだ行ってない

牡蠣のお店に行こう!となって

鶏肉飯の向かいくらいにある

有名な牡蠣オムレツのお店に入りました



このお店、超人気店で

普段はながーーーーい列ができているお店です

でもこの日はまだ時間が少し早かったので

並ぶことなく店内に入れました♪


頼んだのはこちら



蛤のスープと牡蠣のニンニク炒め


牡蠣のオムレツ


牡蠣、すごく美味しかった!

小ぶりだけど味が濃くて

エキスがギュッとなってる感じ


食べ終わって外に出ると

まあまあな列が出来ていました

タイミングよかった‼️




そして食後のデザートに

またもや昨日ずぶ濡れになって行った

通化街夜市のかき氷と胡麻団子のお店に行きました

何度食べても美味しいかき氷🍧



こういうデザートのお店

日本でも出来ないかなぁ…


台湾はお餅とか豆腐とか

素朴で昔から親しまれているデザートが多くて

なんだかホッとします




そして最後の夜なのでもう一件店を回ろうと

同じく通化街夜市近くにある

小籠包のお店に行きました

デザートの後にまたメインを食べるっていう暴挙泣き笑い




Googleの口コミがやつ良くて

時間があれば行ってみたいかなって思っていたお店です



こちらのお店の小籠包はネギが入った小籠包で

小籠包はこの一品しかありませんでした

全メニューは3品くらいだったような…

少数精鋭で勝負しているって感じでした


この小籠包

今まで食べたことのない味で

想像以上に美味しかった‼️

ネギの甘みがジュワッと出ていて

お腹空いてたら何個でも食べられそうな

優しい味の小籠包でした

このお店は次回も必ずリピートする‼️って

思いました指差し



そして、とうとう最終日を迎えます悲しい