台湾旅行3日


ちなみに前回の記事はこちらです

合わせて読んでみてください指差し




この日の朝ごはんも前日同様

四海豆漿大王」へ

何度見てもドラゴンボールに出てきそうな強そうな名前泣き笑い



オーダーするものは少し変えようと思って

肉まんを頼んでみました



友人は昨日と同じくジャン豆漿

あと冷たい豆乳も頼みました

甘くて美味しかったーーー


肉まんは、皮が割と分厚くて

中身が思ったより少なく…

味は美味しかったけどちょっと淋しかったです悲しい




そして歩いてホテルに帰り

一休みした後に早いお昼食べに雙連まで歩いて行き

ルーロー飯で有名な

香満園

に行くことにしました

ホテルから歩いて10分位で行けるのでありがたい飛び出すハート




が!!!!

なんとお店がお休みゲッソリ




仕方ないので他のお店に行くことにしました

近くに潤餅が有名なお店があるので

そこで一つ購入してみました



写真だとあんまり美味しそうにみえないかもですが

野菜がたっぷりでお肉も入っていて

何やら粉も振りかけられていて

食べれば食べるほどに美味しく感じる

不思議な食べ物でしたニコニコ




そして雙連の朝市を散策

途中でカットしたマンゴーを売っていたので

一つ購入



これが美味しいのなんのってアップ

今年は暑くてマンゴーの当たり年らしいですが

めちゃくちゃ美味しかったです







一旦ホテルに帰り

パイナップルケーキで有名な佳徳に行こうと

電車に乗りました



噂では買うまでにかなり並ぶということだったの

ですが、店の前に来てみると本当に長蛇の列ゲロー


これは一時間は並ぶ…?不安ってくらいの列で


この行列!!!

私の後ろにこの3倍くらいの人たちが並んでました



でもここのパイナップルケーキがどうしても買いたかったので頑張って並びましたよ



午前中の10時過ぎに行ってこの行列…

しかも売り切れている商品もありました

それもそのはず、大陸からの旅行者たちが

段ボール買いしてましたからね!!!

あんなに買ってちゃんと残さず全部食べるんだろうか真顔


でもオーソドックスなパイナップルケーキや

太陽餅とかはちゃんとありました





無事パイナップルケーキを買って

お昼の時間になったので

近くにある蒸し餃子のお店に行きました




エビ蒸し餃子とニラ蒸し餃子


ここのお店、めっちゃ美味しかったです!

ちょうどお昼時だったので

地元の人たちで満席になってました

お店の名前忘れちゃったけど…もし知りたい方がいたらコメントください!




そしてこの後

デザートを食べに再び雙連へ

マンゴーかき氷で有名なお店に行きました



お店に入るまでに20分くらい並びましたが

有名店だから仕方ないですね

並んでるのは日本人と韓国人でした


ここのマンゴーかき氷は文句なく美味しい目がハート

夏のマンゴーが獲れる時期しか営業してないお店なので行けてよかったです!




身体が冷えたところで

カルフールに買い物に行って

お土産を購入することにしました


買うものは大体決まっていて

リプトンのミルクウーロン茶の粉

ホタテの本だし

お茶

カップ麺などなど

かさばるものばっかり買いました


ミルクウーロン茶は手軽に台湾の味を楽しめて

すごく重宝するんです

今回はジャスミン茶ミルクの粉も買ってみました

帰宅してから飲んでみたら

こちらも美味しかったので次からリピートします!


レジを終えると

エスカレーターの横に

オレンジジュースの自販機を発見

オレンジを絞って作ってくれるみたいなので

試してみました



これです!

このジュース、搾りたてで美味しくて

2杯飲みたくなりました指差し



そしてホテルに帰り

いよいよ最後の晩餐を考える時になりました


長くなったので次回に続きます