台湾旅行①のつづきです




行きの飛行機は羽田発台北の松山空港着の

JALを利用しました




カチコチのハーゲンダッツ出てきた

美味しかったけど❤️




台北には

郊外の国際線が離発着する大きな桃園国際空港と

台北市内にある小さな松山空港があります

(東京でいう、羽田と成田みたいな感じ)



免税店の規模なんかは桃園のが充実してますが

松山空港は台北市内にあるので

なんといっても移動がラク‼️


空港からタクシーでホテルまで移動しても

お金もそんなにかからないので

時間の節約ができる松山空港を使うのが

私は好きです




今回は9時台に羽田発で

お昼くらいに台北に着き

タクシーでホテルまで移動して荷物を預けて

そのまま街に繰り出しましたニコニコ



まず向かったのは迪化街

ここにあるお店でドライフルーツを買うと

決めていたので!




にしても、暑くて暑くて滝汗

汗がとめどなく流れて

飲み物を飲んでも追いつかない感じ💦



お腹もし空いたので

度小月という担仔麺が有名なお店に入りました




変わらない味の担仔麺泣き笑い


美味しかった‼️




ご飯の後お目当てのお店でドライフルーツを買い

その足でこれまたお目当てのお茶屋さんにいって

台湾茶と蜂蜜紅茶の茶葉を買い

チェックインの時間になったので

歩いてホテルに帰りました



ホテルの部屋はこんな感じ



中山にあるロイヤルイン台北南北です


日本人のお客さんも多いみたいで

フロントでは日本語で説明を受けました


中山駅徒歩1分〜2分なので本当に便利な立地

雙連駅も徒歩圏内

飲食店も多くてどこに行くにも

困ることはなかったです




夕飯は寧夏夜市で

鶏肉飯を食べに行きました




方家という鶏肉飯で有名なお店です

ガイドブックにも載ってるし

YouTubeでもよく出てきます



鶏肉飯と空芯菜の炒めと

冬瓜のスープ


これが本当に美味しいんだわ指差し



メニューには日本語も書いてあるので便利

注文は指差せばOK

日本人のお客さんもたくさんくるので

店員さんも慣れています



そして食後のデザートはこれ



マンゴーの豆花



お店はさっきの鶏肉飯のお店からすぐ近くにある

有名な豆花のお店です



有名なのでいつも人が並んでいるけど

思ったより待たずに入れました

並んでいる人がみんな店内飲食な訳ではなく

地元民は割と持ち帰りが多いです



にしてもマンゴー美味しかった酔っ払い

ちょうどマンゴーの季節だし

今年は暑くてマンゴーの当たり年だそうで

例年よりさらに美味しいみたいです




これを食べたらもう満腹で他には何も入らず…

初日はこれでホテルに戻りました


まだまだ続く


【HIS】旅行プログラム