これらの続きです








検査結果を見てみると

本当に病人だった…




まず

炎症反応が11




これ、正常値は0〜0.3くらい




それが11って破格ゲロー




場合によっては入院レベル




そして尿検査で

潜血2+

ケトン体3+

その他白血球なども出ている




総じて腎盂腎炎と診断




ケトン体というのは脱水になると出てくるんだけど

それが3+って身体はカラカラのちょっとした飢餓状態




おかげで

点滴で500ml身体の中に入っても

全く尿意が起きなかった




頭が痛いのはとりあえず鎮痛剤で対処ということになったけど、ロキソニンも効かないんだよなぁ…と思いながら抗生剤をもらって帰宅




帰路途中にOS-1を3本買った




家に帰って

とりあえず食欲はないからOS-1をチョビチョビ飲む




OS-1って脱水じゃない人が飲むと

しょっぱくてマズイって聞いていたけど

脱水の人が飲むと全然不味くなくて

しょっぱくもない





とりあえず半分くらい飲んだところで

あ、ちょっとおしっこ行きたいかも…ってなった




そしてトイレに行くと

ちょびっと排尿




そしてその時あたりに

あんなにひどかった頭痛が

すーーーっと治ったポーン





あれ?

頭痛いの治った





ということは…

頭痛の原因は脱水だったんだ!!!





となる





肩こりの頭痛ならすぐにロキソニンが効くけど

命の危機がある頭痛にはロキソニンは効かないことが身をもって判明した瞬間滝汗





この辺りから抗生剤も効いてきたのか

体も楽になってきて

少し眠れるようになって




食欲はないけど

また脱水になったら頭痛くなるのが怖くて

ひたすらOS-1飲みましたよ笑い泣き


つづく