内科外来にいって熱を測ると

37.7度だった




受診するなら

解熱剤も飲まないほうがいいよね、と思って

その日の朝は薬飲まなかったら

案の定熱は上がってた




そして診察に呼ばれて

熱があること

気持ち悪くて食欲がないこと

頭がすごく痛いこと

を伝える




食事が少なくとも2日は摂れていなくて

とりあえず点滴して採血と採尿CTを取ることになった




先に処置室で点滴の針を刺しがてら採血をすることになったのだけど

普段は問題なく出てくる血管が出てこない…


この時に、自分は脱水になっている

って自覚した


やってくれてる看護師さんに

ごめんなさいって謝ったよねチーン

だって逆の立場だったら

これどこに針刺すよ?

って思うやつだもん





何とか針が入って

点滴スタンドをカラカラと引きながら検査に回っていると

他のお年寄りの患者さんたちに見られる見られる笑い泣き





完全に見た目が病人ゲロー





採尿あるけど

おしっこ出るかな…?




と思ったけど、なんとか2センチくらい取れた




検査が終わって

採血と採尿の結果が出るまで点滴しながら待つこと1時間ちょっと




やっと結果が出て先生に呼ばれ

検査結果を見てみると




ひっどい値だったゲロー



つづく