推しぬい初心者さんにぴったり。
アレンジができる中級者さんもワンランクアップ
を目指せる!
13cmの可愛い韓国ぬい風の推しぬいが作れる本
をご紹介します。


ぶきっちょさんも完成できる! 
いちばんやさしい「推しぬい」

つくりかたBOOK 
基本から失敗フォローまでわかる

 (コツがわかる本!)

著者 ぴよぴっこ(監修)
おすすすめ度 ★★★★★

刺繍のやり方、髪の毛の作り方までわかる
お得な一冊になってます。

推しぬいでおすすめの本ぴよぴっこ

 

 

▪️ご購入はこちら

Amazon ※レビュー書いてます。

ぶきっちょさんも完成できる! いちばんやさしい「推しぬい」つくりかたBOOK

楽天ブックス

 

ぶきっちょさんも完成できる! いちばんやさしい「推しぬい」つくりかたBOOK

 

 

13cmの中韓風推しぬいが作れます。
本体の作り方に加え、あっさりですが
刺繍のやり方、髪の毛の裏貼り、
前髪の貼り付けパーツの作り方、服の作り方も
書かれていてトータルで推しぬいを作りたい方
向けにお得な一冊
になっています。

 

 

ファイナルファンタジー6ティナの推しぬい

ファイナルファンタジー ff6のティナの

推しぬいを作ってみました。

 

前髪を少し立たせてエアインテーク風にしてます。

手には肉球の刺繍をして猫耳をつけました。

 

チークはこちらを使用してます。

タミヤ ウェザリングマスターHセット

 

タミヤ ウェザリングマスターのレビュー

 

 

 

ff6のティナの自作ぬい

 

お尻の形の作り方が詳しく書かれていたので

こんなに可愛いおしりが作れました。

 

ファイナルファンタジーのぬいぐるみティナ

前から見た時に髪の毛が見えるように

ポニーテールを横につけました。

 

この本で一番良かったのは、

後ろ髪のテンプレートと

挟み込みパーツのテンプレート

がついているので、髪の毛が自由に

アレンジしやすかったことです。

 

あとウィッグが作れるように型紙に目印が

ついて後から髪型を考えることができるのも

良かったです。

推しぬい目の刺繍ぴよぴっこのデザイン

 

本誌に載っている目のデザインを

そのまま使って刺繍しました。

 

刺繍をする時、私はこの拡大鏡を使って

刺繍しています。

ロングアンドショートステッチが

綺麗にできるようになりました。

刺繍スタンドのレビューはこちらの記事です。

 

 

 

 

ファイナルファンタジーのティナの推しぬいぐるみ

洋服はビスチェとマント、腕輪を作りました。

 

ティナのぬいぐるみ服コスチューム

テグスで繋いだビーズにカニカンを

つけて取り外しできるようにしました。

 

ファイナルファンタジーティナのリボン

 

後ろのリボンの模様は油性ペンで描きました。

マッキーペイントマーカー 極細 金

 

なびくようなリボンが特徴的な

ティナですが、リボンの中に極細の

ワイヤーを入れて立つようにしました。

針金ほどの硬さはなく、プラスチックで

透明なワイヤーです。

髪の毛のハネなど布を立たせたい時に便利。

TEKNO ROTE テクノロート(形状保持プラスチック線材)

 

FFピクセルリマスターとスクエニコラボカフェ

スクエニカフェ ffピクセルリマスターコラボ

のドリンク。

 

スクエニカフェのギルガメッシュのカレー

ギルガメッシュのカレーを食べました。

スパイシーで美味しかった!

 

スクエニカフェ限定のファイナルファンタジーのアクリルマドラー

 

スクエニカフェ限定のグッズで

アクリルマドラーを購入しました。

 

スクエニカフェのファイナルファンタジーのコースター

スクエニカフェのコースター。

昔のエドガー&マッシュのガチャガチャ

は宝物。

スクエニカフェのファイナルファンタジーのランチョンマットとグッズ

スクエニカフェで買ったグッズです。

Tシャツ、マドラー、オルゴールが

めっちゃいいです。

 

ファイナルファンタジーとティナの自作ぬいぐるみ

2024年6月にAmazonで本を購入しましたが、

初回限定版「ケモ耳&しっぽ」が作れる

QRコードがついていました。

型紙DL・作り方動画は2024年12月までです。

QRコードは無くなり次第終了となりますので

購入を考えている方はお早めに!

 

 

大きめの推しぬいを作るのは縫う所が多いし、
材料費もかかって大変だと思われる方や、
初心者なので
小さめのぬいから

作り始めたい方に
ぴったりな本だと思います

 

 

おすすめの推しぬいの本として、

Amazonレビューを書いてますので

ご購入する時の参考にして下さい。

 

 ファイナルファンタジー6ティナの推しぬいぐるみ

▪️ティナ(ファイナルファンタジー6)

サイズ 13cm
髪型 ポニーテール
髪の毛の生地 5mmボア #62