犬のブログランキング1位!!! | シェパードの愛犬・クラターのワンワン日記

シェパードの愛犬・クラターのワンワン日記

7歳のジャーマン・シェパード・ドッグの愛犬クラターのブログです♪

皆さん、ありがとうございます!

おかげさまで!!

なんと!!!

犬のブログランキング1位を取りました!!!!!



↓↓ これ ↓↓


ジャーマン・シェパード ブログランキングへ



というわけで、勝手にお祝いをしようと思います(笑)

クラターの好物、メロンを購入。

一切れだけあげることにナイフとフォーク





(※写真はあくまでイメージです)



クラターは好物の匂いに気付き興奮状態しっぽフリフリ

ソワソワしながら、こちらをガン見目

わざと無視していると、よこせと一吠え

(こういう時だけ吠えないで)



あまり焦らすのも可哀想なのですが、

器に入れて「マテ」をさせてみる。

すると大きな口から、ヨダレが出るわ出るわわんわん

(ちょっとした水たまりに)



ク~ン、ク~ンと必死に訴えるクラター

(この写真を撮りたい!)



散々引っ張って、ようやくの「ヨシ」

クラターは一瞬でメロンをカプっと咥えると、

自分の犬小屋へ逃走。



そこでメロンを美味しそうにガジガジ。

「誰にも渡さない」と言わんばかりに、

前足でメロンをガード。



良かったね、好物を食べられて。

(やり過ぎは良くないのでこれ以上はNG



<犬に与えていい果物>

・リンゴ(腸内環境を整える)リンゴ
・バナナ(整腸作用)バナナ
・メロン(βカロチン)
・柿(干柿は△)
・いちご(ビタミンC豊富)いちご
・スイカ(カリウム豊富)
・ナシ(90パーセントが水分のため水分補給に)
・桃(整腸作用のペプチン豊富)
・みかん(ビタミンC豊富 ※果実のみ少々)オレンジ etc

注意果物の皮、種、葉、茎、芯には中毒性がある物があるため、取り除いて果実の部分のみあげるようにしましょう。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

皆さんとワンちゃんがいつまでも笑顔でいられますように♪