犬のサプリ | シェパードの愛犬・クラターのワンワン日記

シェパードの愛犬・クラターのワンワン日記

7歳のジャーマン・シェパード・ドッグの愛犬クラターのブログです♪

こんにちは、シェパーですわんわん

クラターがうちに来てだいたい2年半

自分もクラターも年をとったなーと感じます。

(自分もクラターもまだまだ若いですが)





(※ごめんなさい、クラターではありませんあせる



犬は人間よりも年をとるのが早いのは皆さんもご存知かと思います。

特にシェパードのような大型犬は、より早く年をとります。

クラターは7歳なので、人間で言えば50歳ぐらいと言われています。



そして、シェパードは股関節や膝関節に傾斜があり、後ろ足がカーブしているため関節の病気になりやすいそうです。

というわけで、今日からクラター犬サプリデビューニコニコ

今の時代って探せば何でもありますね。



↓↓ これを買いました ↓↓





現状、クラターは健康といっていいです。

しかし、今後は分かりません。

愛犬の老後を考えると、こういうのも必要かと。



ましてやクラターは40kgを超える体重と1mを超える巨体。

病院に連れて行くのも、介護をするのも一苦労では済みません。



本来ならば、今より良いフードを食べさせたあげられるのが良いのですが、

なにせ1回の食事で消費するフードの量が多い!!

(チワワやダックスの7倍くらい)

今以上となると少々厳しいので、こうした犬のサプリはありだと思っています。



クラター、いつも元気でいてくれて、ありがとう。

ボーナス出たら美味しいもの買ってあげるねしっぽフリフリ

(ここにクラターの写真が欲しい!!)



ここまで読んで下さってありがとうございました。

皆さんとワンちゃんがいつまでも笑顔でいられますように♪



↓↓ ポチッと押して頂けると幸いです☆ ↓↓


ジャーマン・シェパード ブログランキングへ

( おかげさまで1位です!!! )