とても共感したシリーズ
初回は、内心、思っていたこちらについて・・・

先日のウィリアム様のブログ
【風サインは蟹座が苦手のようです〜】です

ウィリアム様
突然のリブログ、大変申し訳ありませんm(_ _)m

このもやもやは私だけなのでは・・・と思っていましたが、他にも同じような気持ちの方がいてホッとしました

やはり、このもやもやは、私の考えすぎや思い過ごしではなくストレスなのだと・・・


私の場合、♋️や♏️の女性に嫌われます滝汗

初めての場所(例えば、転職先、ママ友つきあいなど)で、既に周りの人間関係ができている場合、様子を見ていると誰が♋️で誰が♏️なのかわかってきます

いつも特定の2、3人と行動している人が♋️
いつも特定の1人と行動している人が♏️
なおかつ、目力のある人(真顔だと目付きが鋭い)

あてはまらない人もいると思いますが、私の周りの個人天体に♋️♏️の多い人(特にライツ)にあてはまっていました
個人的な見解です滝汗
 

過去に経験したコミュニティで♋️の人を中心に群れている人たちがいて、自然な流れでは溶け込めませんでした

無理をしてまで親しくなりたいと思えない私は、結局、挨拶程度の関係で終わりました

そのコミュニティで私が感じた違和感は・・・
⚫︎周りを寄せつけない独特な雰囲気を醸し出している
⚫︎新参者がいても仲間内だけが知っている共通の話を平気でする


ウィリアム様のブログ【風サインは蟹座が苦手なようです〜】にあります、この一文がズバリ当てはまっていると思いました

蟹座は家族愛、仲間愛、保護愛、というように、愛にあふれたサインで、共感を超重要視します。

蟹座は誰や彼やと親しくなるのではありません。

 

蟹座は、自分のお気に入りを囲い込んでいくサインで、その囲い込みに入ってこない人は排除する傾向があります。

この太字部分がまさにドンピシャで当てはまっているではありませんか!ポーン


私が感じた違和感は、自分のお気に入りの囲い込みに入ってこない人は排除するということだったのですね・・・滝汗




以前upしましたこちらでも触れましたが、私が人間関係で大切にしていること「誰にでも分け隔てなく平等に」が礼儀だと思っているので、自分のお気に入りの囲い込みに入ってこない人は排除するなんてありえません!


排除された人の気持ちを考えたことがありますか?自分とそのお気に入りだけ良ければそれで満足ですか?と♋️の人に聞きたいです滝汗


自分とそのお気に入りだけ良ければそれでいいなんて、周りに配慮できない人は自己中だと思うのは私だけでしょうか・・・滝汗



先程、お話しました♋️の人が中心のコミュニティで感じたもう1つの違和感

⚫︎新参者は知らない一部の人だけが知っている共通の話を平気でする


こちらについて個人的な意見ですが、全員が知っている共通の話題で会話を楽しむならわかりますが、一部の人しかわからない話をなぜそこでしなければならないのか・・・


当時、その新参者だった私は、話の輪に入れてもらえなくて、仲間外れにされたのだと思いました・・・チーン

無理してまで話の輪に入りたいと思えない太陽♎️の私・・・滝汗


私なら新参者の人にも話の輪に入ってほしいから話しかけますし、みんなで会話を楽しめるように配慮しますニヤニヤ


しかし、その♋️の人を中心としたグループではそういうことがなく、♋️の人とそのお気に入りの人しかわからない話で盛り上がっていることの方が多かったですチーン


自分のお気に入りの囲い込みにしか配慮できない♋️

その場にいる全員に配慮しようと頑張る♎️


気持ちの方向が全く違う・・・滝汗

道理で合わない訳です笑い泣き



また別のコミュニティで♋️の人のいるグループがあり、そこでは自然な流れで溶け込みましたニヤニヤ


が、会う機会が増えるにつれ、その場にいない人の悪口や噂話で盛り上がることが多く・・・滝汗

この人たちは陰口や噂話が好きな集まりなのだと解釈し、徐々に距離を置きました真顔


ドロドロした感情が渦巻いている面倒臭い人たちが一番苦手な太陽♎️の私・・・滝汗

太陽♏️の母とかぶり、逃げ出したくなるのですゲロー


第一印象や距離の詰め方に違和感のある人、親しき仲にも礼儀ありができない人(親しくても一定の距離感を保ちたい太陽♎️)、陰口噂話の好きな人、自分とお気に入りさえ良ければ他はどうでもいい人、根に持つ、詮索干渉執着される・・・ゲロー✖️max

こういった自分と合わない人は♋️♏️が多いような気がします・・・滝汗

私の個人的な意見で、♋️♏️の人全員が全員そうだということではありません


このような本音を言える場がなかったので、長年思っていたことを吐き出してしまいました笑い泣き

ますます♋️♏️から嫌われること、確定です滝汗


♏️については、改めて次の機会にupしようと思います