私の太陽は♎️にあります
火星、冥王星、MCも♎️
木星は♊️
風星座(特に♎️)が強いです



【 好き 】
平和、公平、平等、和気藹々
誰とでも分け隔てなく接する
さらっと適度な距離感
困った時は助け合う
ルール秩序を守る

【 苦手 】
不公平、自己中、ずるい、KY、しつこい
自分さえ良ければ他はどうでもいい
人によって態度を変える
陰口を言って盛り上がっている
距離感がない
興味本位で個人情報を根掘り葉掘り聞いてくる人




家族、親戚、友達、仕事などの人間関係において
風星座が強いせいか
【 好き 】にこだわり
【 苦手 】の人がいると嫌悪感を持ってしまいます

【 好き 】な人とは
わかりあえて穏やかにおつきあいできます
職場では和気あいあいと仕事できます

【 苦手 】な人には
嫌悪感を持ってしまいますが
態度には出しませんというか出せません



職場で【 苦手 】な人に遭遇した場合
なぜ和気藹々とできないんだろう・・・
私のことをよく思ってないんじゃないか・・・
陰口言われてたらどうしよう・・・
モヤモヤしたり、凹んだりして
友達に話してアドバイスもらい
気持を切替えて淡々と流し前向きに考えるようにします
人の目を気にしたり、人の意見を聞きたがる辺りが
天秤座だなぁと思いました



家族や親戚などの身内で
自分の親兄弟や親戚が【 苦手 】の場合
親兄弟には言えますが
さすがに親戚には言えませんでした

結婚してまもなく
突然アポなし訪問をされてから
本当に嫌になりました

その後、帰省した際にたまたま会う度
私の家がどこにあるのかしつこく聞かれて
のらりくらり遠回しにかわし続け10数年・・・
事情があり限界だったのではっきり言いました

やっと厄介なストレスから解放されました!
女の人は面倒くさい!!

遠回しだとわからない人もいるんですね
10何年も会う度にかわし続けられたら
いい加減気づいてもいいのに・・・

心の中では、空気読んでよ・・・
いい加減気づいてよ・・・と思っていました
平和主義で争いごとをしたくないため
角が立たないよう遠回しに断っていることに気づいてほしい 



父や母にははっきり言えます

父は太陽♎️なせいか
嫌がることを強要しません
気持をわかってくれて守ってくれます

母(太陽♏️)には、はっきり言っても
しつこく強要してきて本当に厄介!
女の人は本当に面倒くさい!!



普段、子供に縛られ
好きなように時間を使えない

仕事では【 苦手 】な人もいて
ストレス過多な時もあります

夫側の家族や親戚つきあいは
適当にはできないのでちゃんとやってます
真面目な月♑️(^_^;)

ストレス抱えてまで余計なことはしたくない
ただそれだけ(笑)



密につきあうのは高齢で心配な親祖母のみで
他はさらっと適度な距離感がいいのです