寒暖の差が激しく、風の強い日は花粉が気になる今日この頃、みなさま、いかがお過ごしですか


誰からも束縛や干渉がない、1人で好き勝手できる自由な時間が必要だと、以前、こちらでupしましたが


お楽しみ=1人で好き勝手できる自由時間(金星)には、離れたい気持ち=誰からも束縛や干渉がない(天王星)が発動される(コンジャンクション)ことの他に、私の月が1ハウスにあることが関係しているのではないかと思いました



月1ハウスについて

いつも拝見しております、ともこさまの「おひつじ座⭐︎ホロスコープ日記」の「1ハウスの月」があてはまっておりましたのでリブログいたしました!


ともこさま、突然のリブログ、大変申し訳ありませんm(_ _)m



ともこさまの「1ハウスの月」より一文を拝借しますと・・・


1ハウスの月は癒し系と言ったりするけど

自分がほっとする(癒される)のは

自分一人のときなんだな照れ

すごくよくわかります!


太陽♎️なせいか、専業主婦の頃は夫や子供たちに気を遣い時間を縛られ、自分のことは後回しにして夫や子供に合わせていました


しかし、誰もいない時間に1人の自由時間が持てていたのでストレスフリーでした


働き始めてからは、なかなか1人の時間が持てずストレスたまっていて・・・


仕事しつつ家事もしているのに

疲れて手抜きの時も多々ありますが(^_^;)

夫はこれまでとかわらず、好き勝手自由にしていて不公平だと思いました



♎️は活動宮ですが、柔軟宮のように合わせることも苦ではありません


ただ、納得いかないと、あれ?なんだか、おかしくない??となり、平等になるよう改善に向けてひたすら努力します


夫が個人天体に不動宮♏️が多い月♈️なせいかなかなか理解してもらえず・・・

これまで散々紆余曲折ありましたが、ようやく落ち着きました!

夫に家事をお願いすることも多々あります(^_^;)



そして、こちらもあてはまっています!


他人を癒す(優しくする)ためには

一人になって充電しないといけない

はい!その通りです!

誰からも束縛や干渉のない、自由気ままな1人の時間を過ごすことが私にとっての充電です☆彡


肉体的精神的な疲れを癒してリセット!

そして、また家族にも職場でも頑張れるのです!!



なんで他人に優しくするかというと、

自分が揺れやすいから(傷付きやすいから)

こちらについては

私の場合、他人に優しくする理由は

争い事が苦手で、ただ平和で穏やかに過ごしたいだけです



つまり自分のため(1ハウス)

はい!おっしゃる通りです!!



ホロスコープを知らなかった頃は母が過干渉なため束縛や干渉されることが嫌いで、1人の時間がないと辛くなる性格なのだと思っていましたが、自分のネイタルを確認したところ、全くその通りで驚きました!


知れば知るほど、ホロスコープってドンピシャですごいですね!!