久しぶりのブログです


不動宮についてupする予定でしたが

周りに不動宮に偏りのある人がたくさんいて

まとめるのに収拾がつかなくなってしまい放置していました(*_*)

時間を見つけてまとめ次第upする予定です(^_^;)


その間もホロスコープのブログをupされている

みなさまのブログにお邪魔しては

腑に落ちた記事をブックマークに保存しています☆彡


その中で、特に気になりましたこちらの記事が

ドンピシャで私に当てはまっておりましたので

リブログいたしました!


いつも拝見しております

紫風さんのブログ

「金星と天王星のアスペクト」です☆彡


紫風さん、いつもありがとうございます!



実は、私のネイタルに

金星と天王星のアスペクトがあります

しかも、オーブ0度のコンジャンクション(^_^;)


ホロスコープに興味を持ち始めた当初

アスペクトについて調べたところ

金星と天王星のアスペクトは【 一目惚れ 】とありました


が、実際はそんなことはなくて

月♑️なせいか慎重なため

違和感を感じていました


しかし、紫風さんのブログを拝見し

一目惚れ以外の意味もあることを知り納得!

まさにドンピシャで私に当てはまっておりました!!


紫風さんのブログ

「 金星と天王星のアスペクト」より一文を拝借しますと・・・


0度の場合、独特な感受性と美的センスをもち、個性的な異性を好きになるでしょう。

 

常識やバランスには欠けますが、偉大な天才を生みだすアスペクトです。

 

美的センスも人と違っていて、ファッションやメイクなども独創的です。

 

誰とでも分け隔てなく付き合いますが、束縛されることは苦手でしょう。

この太字部分!

まさにその通りです!!



平和主義でなんでも穏便にしたい私は

誰とでも分け隔てなくつきあうよう心がけています


しかし、四六時中誰かと一緒だと

息苦しくなって辛くなります

例え、夫や子供でもです


誰からの束縛もなく

1人で自分の好き勝手できる

自由な時間が必要です


仕事を始めてからは

夫の協力なしでは1人の時間なんて無理


結婚して10数年・・・

いろんなことがありましたが

やっと今の状態に落ち着きました


子供たちを夫に任せて私は早くに就寝

早起きして1人時間

朝だと絶対夫は起きてきません

夜は夫が起きてきて意味なかったです

監視されてるようでストレスになる

(過干渉の母と同じ太陽♏️の夫)

人に気を遣うことなんてない夫

(父と同じ個人天体に不動宮が多い月♈️の夫)


子供たちは夜9時頃就寝朝6時頃起床

夫は夜0時頃就寝

子供たちが寝てから夫は3時間も1人時間

それだけあったら長編物の映画はもちろん

サッカーや野球などスポーツも一試合丸々観れて満足できますよね!


あとは、週末

子供の習い事の送迎を夫にお願いして1人時間


誰に気を遣うこともなく

心置きなくのんびりできる唯一の時間です


外では職場の人

家では夫や子供たちに気を遣い時間を縛られ

自分のことは後回しにして周りに合わせてしまう私・・・

(太陽と火星も♎️です)


タイミングを見計らっては諦め

その繰返でだんだんストレスが溜まり

夫に訴えてしまうことも多々ありました


ようやく、私たちのペースが掴めて

ホッとしています(^_^;)



1人時間のbgmに使っているyoutube

波の音を聞いていると

幼少期の頃を思い出し、心が落ち着きます



追記

紫風さんのブログ「金星と天王生のアスペクト」

コンジャンクションの場合に

宝くじが当たるなど、大きな臨時収入に恵まれる可能性もありそうですともありました!

金星と天王星のコンジャンクションに

こんな意味もあったのですね!!

今度、試しに買ってみようかなぁ(^_^;)