はりま 矯正展 2024 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

知り合いの旦那さんが
刑務官です。
 
下のポスターの様な
イベントアが有るのを
教えてもらいました。
下矢印
 
 
施設見学や
刑務所作業製品の即売など
イベント盛りだくさんです!
 
 
 
休日は仕事ですが
第4、5日曜は休み!
 
29日は午前中は仕事して
午後から行って来ました音譜
 
 
 
入口側では、
刑務官の制服を着て
記念撮影カメラ
 
 
車が展示してありました。
 
 
受刑者の護送バスダッシュ
 
 
中に入れます。
 
 
いたってフツーのバスですが
窓には格子が入ってます。
 
 
刑務所作業製品の販売
 
 
 
 
各地の刑務所から
出品されていました。
 
 
カバンや小物、
木工製品などが並んでいます。
 
 
この日のお目当ては
受刑者 食事メニュー体験
 
 
残念ながら、
食券が売り切れで
食べられませんでしたショボーン
 
壁には、一週間の献立表ナイフとフォーク
 
 
見本を見て目目
増々食べたくなりました!!
 
体験メニューは、
「キーマカレー」飛び出すハート
 
いやもう、本当に残念プンプン
 
ここからは、販売と
フードのブースが並んでいます。
 
 
キッチンカーが数台来てます。
 
 
加古川のソウルフード
「かつめし」は売り切れガーン
 
無ければ無いで
急に
「かつめし」が
食べたくなりました!!
 
 
 
施設内のステージでは
ちょうど和太鼓の演奏音譜
 
 
約10分の見学
 
なかなか良かったチョキ
勇ましい和太鼓音譜
 
 
 
刑務所施設の見学
が、有りました!
 
次は、1:20~
時間が無いので・・断念
 
 
加古川観光協会の
ブースで「かつめ」しマップ
をいただきました。
 
 
ここは加古川なので
近くに美味しいかつめしの
お店が一杯です。
 
では、加古川のB級グルメ
 
ソウルフードの「かつめし」
を食べに行きます!!