秋祭り準備 & 敬老会(落語と腹話術) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

9月22日(日)

世間は3連休ですねぐぅぐぅ

 

昨年から

第4、5日曜は休みです。

 

が、

この日は町の役員なので

当番で早朝から神社の清掃!

慌ててスマホもデジカメも

忘れて写真は無しショボーン

 

 

急いで帰って来て

時計8:00~

秋祭りの屋台組み立てです。

 

担当の

区長、屋台委員長の挨拶!!

 

 

組長、屋台委員

若会の有志が集合

 

 

早速、屋台の飾りつけ

 

 

 

太く重たい金綱キラキラ

屋台庫から降ろして

 

また屋根に上げます。

 

これ1本で

80kg程有るそうびっくり

 

 

屋根の担当が

金綱を結びます音譜

 

 

他の者は

担ぎ棒をロープで組付け。

 

 

約3時間の作業あせる

 

28日からは

太鼓の練習も始まります。

 

 

忙しいあせる忙しいあせる

 

時計11:00~、次は、

敬老会のイベントです。

 

 

参加者は25人

 

 

特設ステージも完備爆  笑

 

 

この日の出演は、

春風小ゆき 様

 

 

最初に拍手の練習バイバイ

 

 

落語と小話音譜

 

 

 

 

お次は、腹話術爆笑

 

 

イイ感じですニコ

 

 

 

 

最後は、皆で合唱飛び出すハート

 

 

 

〆は、

わっはっは体操ビックリマーク

 

 

わっはっは爆笑

わっはっは爆笑

 

イエ~イ!!

 

 

その後、会場の後片づけ

お疲れ様。

 

私も後10年もしたら

ここの仲間入りかおーっ!

 

 

ナイフとフォーク昼食の

お茶と幕の内お弁当お茶

 

 

帰って

ナイフとフォークランチタイム

 

 

嫁さんとシェアニコニコ

 

 

天ぷらなど

出来合いの油物は

嫁さんは食べないので

私が頂いて

(天ぷらの衣は取除きます)

 

2人じゃ足りないので

昨日、孫ちゃんが残した

おにぎりお握りを1個

 

 

デザートに

お隣さんから頂いた

 

 

シャインマスカット

シュークリーム

 

 

メチャ美味しかったですウインク

 

この後、

 

美味しいジェラートの

お店に遠征です車ダッシュ