お誕生日(嫁さんが〇〇歳) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

5月17日は、
 
米カリフォルニア州
ロサンゼルス市が
 
「大谷翔平の日」と制定しましたクラッカー
 
そのずっと前から
お祝い 嫁さんの誕生日に
制定されています!!
 
誕生日を目当てに
オーダーしたでは有りません。
 
次に作る時に1個頼みます。
いつでもイイよ~音譜
 
偶然この日に出来上がりました
 
ツッカークランツ
 
 過去に何度も購入しています、
 

 

レーヴダムール店主

藤原さん 談:

 

「何軒かで教わりましたが

思い出したくないことも多いので(笑)

初めて菓子を習った

30年前の配合を持ち出しました

ややこしいんだこの店の配合💧

 

先代(当時の)の美味しいものを

作るためには材料の妥協は一才しない

という姿勢の現れた配合。

 

フランス菓子とかドイツ菓子とか

ある程度ジャンルってありますが

それを全部飲み込んで

吐き出したような配合💦

 

2回ほど普通に失敗して泣きました(笑)」

 
店主さんの力作です筋肉
 
取りに行くと
大きなケーキでビックリびっくり
 
 
購入後、自宅で、
早速いただきました飛び出すハート
 
 
昔懐かしい
バタークリームのケーキ飛び出すハート
 
メチャ美味しいウインク
 
 
スマホと大きな比べ
 
 
食べ切れないので
四分の1カット×2 を
切り分けて
 
長男、次男達にお裾分けです。