英国フェア 2024(美味しいスコーンを購入) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

4月15日(月)

この日は電車で三宮に

 

神戸阪急で開催中の

英国フェアに!

 

まず、

スコッチウイスキーの試飲

右矢印THE PUMP ROOM

 

 

次は、美味しいスコーン

 

ザ・グローブ

 

ロンドン5ッ星ホテルの

モッチリとした弾力が特徴

 

ロンドンサミットでも振舞われた

アフタヌーンティーのスコーン

 

此方は焼きたてで

冷ましています。

 

 

売り場は行列です。

 

 

スコーンは5種類

 

プレーン

アールグレイ

いちじくオレンジ

・チョコチップ胡桃

・スプリングベリー

 

 

 

 

購入は、

プレーン

アールグレイ

いちじくオレンジ

ユー二ッシュクロテッドクリーム

を購入音譜

 

友人2人にも

お土産のスコーンを購入プレゼント

 

もう一軒のスコーン

ザ・ビスケットバレル

 

 

職人さんが実演中!!

撮影OKですカメラ

 

スコーンの型を抜いてます。

 

これを焼くんですね音譜

 

 

味比べの為、

此方のスコーンも一つ購入

 

 

 

 

私達は、翌日のナイフとフォークランチに

再度オーブンで焼いて

美味しくいただきました飛び出すハート

 

今回は美味しいスコーンの

味をしっかりと確認しましたOK

 

まず、

 

ザ・ビスケットバレル

 

 

プレーン、

かなりバターの風味が効いてます。

 

美味しいウインク

 

 

 

次に、

 

ザ・グローブ

 

 

プレーン

 

 

アールグレイ

 

いちじくオレンジ

 

 

お皿は、37年前に結婚記念に

頂いたピーターラビット!

 

今も変わらない絵柄で

今回の英国フェアでも

販売されていました!

びっくりかなり高額でビックリ)

 

イギリス5ッ星ホテルのスコーン

大満足ですニコ