三宮海鮮酒場 魚坐(三ノ宮駅東に有る 海鮮居酒屋でランチ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

4月15日(月)
遠出したかったのですが
天気予報は雨雨模様。
 
神戸阪急の「英国フェア」にも
行きたかったので
早めに三宮に。
 
私は、カレー活の予定でしたが
電車の中で急遽変更して
 
旬の「カツオのたたき」
が食べたいと・・
お店に行くと、改装中で閉店えーん
 
行く途中で目に付いた
お店に引き返しました。
 
三宮海鮮酒場 魚座
 
 
ハイボールに、
レモンサワーが¥180¥
 
 
 
L字のカウンターの端に着席。
 
 
後で調べたら、
2023年11月20日にオープンクラッカー
 
まだ新しいお店です。
 
 
ナイフとフォークランチメニュー
「丼ぶり」に「寿司音譜
 
定食
 
生ビールドリンクメニュー
 
 
「お疲れ生です」爆  笑
 
チョット飲みたかったけど
 
この後、英国フェアで
ウイスキーを飲む予定なので
ここでは、お茶お茶
 
 
目の前で調理です目
 
 
嫁さんは、
サーモン丼
 
 
サーモン丼、ズームおーっ!
 
 
 
私は、
昼限定価格に釣られて
¥1280
下矢印
¥880
 
握り8貫
 

味噌汁付き
 
予想に反して・・・、
ネタが大きくてビックリびっくり
 
握り、サーモン音譜
 
 
大きなハマチ~音譜
 
チョット食べた後ですが
メチャ大きい玉子。
 
家では作らない出汁入りで甘い音譜
 
お支払いは、
¥880×2=\1760
 
この日は、16:00~友人夫婦と
ハッピーアワーの予定ですので
軽く済ませました。
 
 
夜の街夜は、
お寿司1貫からオーダー可能。
海鮮のアテが沢山あります。
 
再訪問したいお店ですニコ
 
 
綺麗な店内です。
お店の奥から、パチリカメラ
 
魚坐 三宮海鮮酒場
 
神戸市中央区琴ノ緒町 5-1 407
☎ 078-221‐7410
 
営業

11:00 - 23:00

 

休み

不定休