讃 喫茶室(逆瀬川にある小さな喫茶店) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

12月4日(月)の休日

 

ナイフとフォーク美味しいお店の情報を2件

仕入れました。

 

「ピザ活」ピザです。

右矢印pizza & cafe まる。(まるまる)

 

その次は、大阪の池田市にある

お洒落なカフェコーヒー

 
GULI GULI cafe の珈琲豆を
提供されているお店は「讃 喫茶室」
 
調べたら逆瀬川です。
帰り道なので立ち寄りました
 
讃 喫茶室
 
 
 
カフェに行って置いて
何ですが、私はあまり
喫茶店やカフェに行きません!
 
コーヒーコーヒーは
家で淹れて呑みます音譜
 
ですので、
美味しいコーヒー豆が
有れば購入しますチョキ
 
 
讃 喫茶室、
女性オーナーさん??で
1人で切盛りの様です。
 
カウンターに2人のお客様。
 
店内は、カウンター4席
テーブル席が4卓です。
 
 
コーヒー珈琲豆 Menu!!
 
厨房には珈琲豆が入った
容器が並んでいます。
 
讃 喫茶室、
オリジナルブレンド
涼 Ryo
 
 
さわやかな香りとやわらかな酸味を
味の中心として
ほのかな苦みをあわせ持つブレンドコーヒー
 
ミルで豆を挽いて
早速コーヒーを淹れます。
 
サイフォンもネルドリップも
完備してます。
時間が有る時はサイフォンで
淹れます。
 
この日はお手軽な汗
ペーパードリップ汗です。
 
 
2杯分コーヒー
 
お気に入りの
ソーサーでいただきますニコニコ
 
 
うん、スッキリ味です。
もう少し苦みが欲しいニコ
 
次回は、
「和 Wa 」を購入してみます。
 
香り、酸味、コクなど珈琲の持つ
旨味などの要素全てに
バランスの良いブレンドです。
 
讃 喫茶室右矢印HP
(自家焙煎珈琲 サンキッサシツ)
 
宝塚市野上 1-5-6
☎ 0797-76-5363
 
営業

10:00~17:00

 

休み

水・金曜日

日曜営業