うな基 二宮鰻直売所(「鰻の肝串焼き」を購入) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

何やら投稿のミスで
記事が公開で来てませんでしたショボーン
 
8月21(月)
晴れ暑くてお出掛けする気にならず
 
ママさんバレーで思いっきり
汗かきましたあせる
 
みんな頑張っています。
昔はバンバン練習してましたけど
今はあまり動けないので
 
軽く動いて
練習マッチを8セット音譜
 
その後、神戸にお買い物
着替えて家を出ると
またまた汗まみれあせる
夏はこれやから嫌になりますえー
 
 
以前から気になっていたお店
初めての訪問です。
 


神戸の二宮町、
専門店、直売所
うな基
 
 
年中無休なんですね、凄い!!
 
 
思ったより小さなお店です。
 
 

表の表示には、

 

・本日の焼き手、

「筧 清隆」職歴33年

 

・産地、愛知県産

・焼き方、関西風

 
店内は、狭いですが
4人のカウンター席が有って
食べる事も出来るようです。
 
 
冷房も無くて
 
メチャ暑い店内、そりゃ暑いはず
コンロでは炭火がメラメラ
 
 
ナイフとフォークメニュー
 
・うな重
・蒲焼き
・う巻き
・うなぎ1本寿司
など・・。
 
毎日暑いので
鰻の肝で栄養補給です筋肉
 
7月31日はデパ地下で肝煮を購入。


 
 
 
テイクアウトは予約OKです。
 
電話予約していた
肝串焼きを8本購入(^^)/
 
 
山椒付きです。
 
 
2本は母に差し入れ、
この夜は嫁さんと2本づつ飛び出すハート
 
もう少し薄い味付けが好み、
でも美味しくいただきましたラブラブ
 
 
次の日も、
肝串焼きをいただきました。
 
うな基 二宮鰻直売所
 
神戸市中央区二宮町4-10-8
☎ 070-2160-3546
 
営業
11:45~16:45
(売り切れ次第閉店)
 
休み
無休