にごり酒 ◆神開 HATADA☆SHAKE | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日、叔父と三宮の

右矢印浅野日本酒店 で呑んだ

 

にごり酒日本酒

神開 HATADA☆SHAKE

 

 

当日に叔父が

お土産に買ってくれました!!

 

店長から注意注意を聞いていましたが

帰りの電車内でも

少し噴き出してましたびっくり

 

冷蔵庫で保管して、

7日に、恐る恐る開封しました。

 

少しづつキャップを緩めて

ガス抜きをします。

 

 

4回程ガス抜き!!

 

で、

 

ボチボチ良いかなとはてなマーク

 

 

 

キャップを開封したらビックリマーク

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

ドンッ爆発しました!ドンッ

 

 

ドンッブクブクと中身が殆ど吹き出しドンッ

 

流し台で開封したので

まだマシでしたが、

 

床やテーブルまで、

2㍍四方に飛び散り・・えーん

 

 

あー勿体ない・・ショボーン

 

キャップに有るガス抜き穴

全然役に立ってないプンプン

 

 

日本酒残りをグラスに注ぎます汗

 

 

何とか一杯分残ってました日本酒

 

トリスハイボールも

 

この日のナイフとフォーク夕食

 

 

豚ヘレ玉葱炒め

 

イオンで買った、名前を忘れた

???貝
 

 

タニシみたいで、

シェフが生姜で炊きました音譜

 

メチャ美味しかったニコニコ

 

増冨で買った

いわしの香梅煮

 

増冨の

焼豚

 

 

にごり酒日本酒神開 HATADA

美味しいのに扱いが難しい。

 

聞くところによると、

 

40回~50回程

キャップを緩めて締めて

少しづつガス抜き繰り返し。

 

完全にガス抜いてから

開封しないと駄目らしいです。

 

いい勉強になりましたチョキ

 

再度

神開 HATADA☆SHAKE日本酒

購入して挑戦します筋肉