岡田食品株式会社(鉄板焼きの新年会) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

1週間前の土曜日夜の街

 

1月に予約が取れていた

岡田食品 で新年会音譜

 

過去2回は下矢印

 

昨年、8月20日に開催

右矢印真夏に泡を呑みながら焼肉の会

 

10月22日再び集合音譜

右矢印鉄板焼きを楽しむ会

右矢印鉄板焼きを楽しむ会 2

 

3回目は、

前回好評だった鉄板焼きナイフとフォーク

同じメンバー+1人の9人が集合チョキ

 

飲み物は持込み自由生ビール日本酒赤ワイン

 

出来るだけ写真を少なく行きます。

が、多いです。

 

シャンパンスパークリングで

 

乾杯~クラッカー

 

席も前回と同じ、

またまた食べるだけの特等席爆  笑

 

焼からカット迄全て

主催していただいた巨匠にお任せ。

恐縮です m(__)m

 

でも空いたお皿の片付けは

ササっとさせていただきました。

 

 

厚切りタン

 

5㎜の厚切り

厚さは指定できます。

 

レモンでいただきました音譜

 

 

焼しゃぶ

 

こちらはおろしポン酢でチョキ

 

各自お好きなドリンクで生ビールジュース

 

私は赤ワイン赤ワイン

 

 

ゲタカルビ

 

 

一気に焼けるのが鉄板焼きの良い所ダッシュ

 

富久錦 純米 にごり酒日本酒

 

微発砲の日本酒日本酒

美味しいウインク

 

 

ローストビーフ用の

ラムシン

 

焼いた後、アルミに包んで熟成

 

 

ホルモンも有りますチョキ

上ミノ

 

濃い口で美味しい

赤ワイン赤ワインもいただきますニコニコ

 

ステーキが登場クラッカー

イチボステーキ & ミスジステーキ

 

先ず、

イチボステーキ

 

焼けたらカットビックリマーク

 

 

真ん中にスジが入っている

ミスジステーキ

 

カット飛び出すハート

 

トロっと溶けるようなお肉ラブラブ

 

 

あらびき(和牛100%)

みじん切りの玉葱

 

混ぜて・・・(^^♪

作るのは、

 

ハンバーグ

 

焼けましたよ~音譜

 

おろしポン酢でニヤリ

 

ローストビーフも出来上がりました。

巨匠がカットナイフとフォーク

 

タタキ風の

ローストビーフ

 

またまたホルモン

テッチャン

 

野菜

(キャベツ、ピーマン、茄子)

 

うどんを投入!

 

キムチも投入!

 

混ぜて混ぜて・・ウシシ

 

ホルモン焼うどん

 

 

では、鉄板のお掃除キラキラ

 

残しておいた下駄カルビの

油が多い部分を細かくカットナイフとフォーク

 

ニンニクとタマネギびっくりマーク

 

ごはんを投入おにぎり

 



真ん中に汗ソースで味付け音譜

 



ガーリックライス

 

前回を踏まえて学習しました

パーかる~く1杯だけ

 

残りはおにぎりで

お持ち帰りしましたにっこり

 

3時間の宴会で

大満足の、鉄板焼き!!

 

今回は、前回より少なめの

お一人 400㌘のお肉

これ位が丁度良いかなOK

 

時計23:07、神戸電鉄粟生線

三木上の丸駅に着。

 

ガーリックライス、翌日のお昼に

嫁さんが食べて絶賛してましたラブラブ

 

オカダ食品株式会社

 

神戸市中央区楠町 1‐3‐10

☎ 078-341-0029

 

営業

17:30〜21:00 (LO19:00)

 

休み 日曜日