信州の旅 ② 上高地(河童橋~上高地帝国ホテル) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

11月7日(月)

神戸新聞旅行社のツアーで信州に飛行機

 
信州の旅 ①
 
松本空港から上高地に着。
自由時間は、1時間50分時計
 
遠くには行けないので
近くを一回りビックリマーク
 
 
最初に来たのは名所の
「河童橋」
 
 
嫁さんは高校の修学旅行以来、
42年振り!
私は初めての上高地。
 
晴れお天気最高~ニコニコ
 
 
嫁さん晴れ日傘を持参してましたが
雰囲気的にさせなくて
 
以前、友人からプレゼントの
ドラゴンボールのお揃いキャップ
晴れ日除け対策
持って来てて良かった~音譜
 
 
素晴らしい景色キラキラ
写真や動画では伝わりませんが
備忘録に残しておきます。
 
 
河童橋を渡ります。
 
 
 
チョット揺れますね
 
 
河童橋から穂高連峰を目
 
 
梓川の河原に降りてみました。
 
後ろには「焼岳」
 
 
焼岳、ズームアップ
 
岐阜県と長野県にまたがり
標高2,455mの活火山
(いまは火山レベルが下がって登れるそう)
 
 
梓川に沿って散策路を行きます。
 
 
気温は4℃、
晴れ天気が良いので暖かい、
ジャンバーを脱いで長袖TシャツでOK
 
嫁さんはカイロ貼ってます。
耳が痛いと私のネックウォーマーを
イヤーウォーマー代わりに
 
 
ウエストン碑
 
 
見えなくて素通り!
引き返して探しました。
 
 
日本山岳会結成のきっかけを作られた
英国人牧師さん
 
岩に埋め込んであるレリーフ
 
 
河童橋から20分ほど歩いて
田代橋まで来ました。
いや~本当に気持ち良いニコニコ
 
 
空気は澄んでるし景色も最高キラキラ
清流の流れも気持ち良い。
 
 
田代橋を渡り、来たのが
上高地帝国ホテル
 
 
帝国ホテルの赤い屋根と
穂高連峰が撮れるスポットウインク
 
 
ここでも記念に
ドラゴンボール登場ビックリマーク
 
 
 
少し早めに
集合場所に向かいます。
900m歩いて
バスターミナルに
 
 
🐻クマの目撃情報びっくり
昨日やん!!
 
 
ここより100m下流方向で
🐻クマ出現!
私達は上流に向かいます。
 
上高地でも
クマが出るんですねビックリマーク
 
 
 
バスターミナルに帰ってきました。
 
約1時間30分の散策。
昼食前にお買い物。
 
ツアーに付ている
クーポン券 ¥3000×2
 
 ここでしか買えない
上高地レアチーズケーキを購入
 
 
未だ回りたいは有りますが
ツアーなのでタイムアウト。
次回は、1日歩き回って
ゆっくり温泉にも浸かりたい温泉
 
集合時間5分前に着
 
観光センターの2階で
ナイフとフォーク昼食です。
 
上高地定食
(チキン、天ぷら、煮物、鮎)
 
昼食が済んで、
松本市内に向かいます!
 
 
追伸:
 
ブロが―さんが先日
上高地に来られてて
拝見させていただいてました。
 
こんなに早く来る事になるとは
(#^^#)