正家 生田新道店(蕎麦と肴 正家) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日の休日は雨の1日、
 
次は、三宮でランチナイフとフォーク
 
候補は3軒あって、
最初のお店は10人の行列ショボーン
 
第二候補のお店へ、
 
生田新道のドン・キホーテを
曲がって北に、来てみたら、
バーアンダンテさんのお隣でしたびっくり
 
2022年9月11日オープンした
 
正家 生田新道店
 
 
閉店した北野坂店の本店は
本当にぐるぐる回っていましたが
ここは固定です、水車のオブジェ。
 
 
 
店内に
 
 
開店したばかり、
ピカピカの店内で気持ちイイキラキラ
 
 
 
 
暖かいお茶お茶
 
 
ナイフとフォークメニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
更科蕎麦の花御膳
 
 
(暖かいかけそばもオーダー可能)
ざるそば選択!
 
 
・天ぷら盛り合わせ
 
 
・小鉢が4品
 
・サラダ
 
 
玉子焼き、鴨、海老天、
ズッキーニと茗荷、
お裾分けいただきましたウインク
 
 
私のオーダーは、
鴨せいろ蕎麦
 
 
鴨ネギ、美味しそう音譜
 
 
粗挽きの胡椒を挽いて投入ビックリマーク
 
付け汁に蕎麦を付けて
美味しいです爆  笑
 
 
・甘未(羽二重餅と善ざい)
 
 
冷やし善ざいが美味しいウインク
 
 
最後に、そば湯お茶
 
 
そば湯の器が楽しいビックリマーク
 
スタッフの接客も丁寧です。
 
奇麗な店内で美味しいお蕎麦
大満足のランチでした
 
 
 
 
レジ横には石臼、
 
二番粉、一番粉、そば実、玄そばが
並んでいます
 
 
正家 生田新道店
 
神戸市中央区下山手通 2-12-22
☎ 078-599-9925
 
営業 
11:00~14:30(LO)
17:00~21:30(LO)
 
休み
不定休