ピッツェリア エン(三田の美味しい薪窯ピッツア) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月16日、お盆休み最終日

 

どこかにお出掛けしようか?

と、思いましたが、

道路が混みそうな予感がして断念。

 

 

連絡したら長男は仕事でしたが

嫁ちゃんと孫2人を誘ってランチにナイフとフォーク

 

 

三田市にあるピッツエリァ

 

PIZZERIA EN

 

 前回訪問は、一月前、

PIZZERIA EN 


 

 

 

 

 

開店の同時にお店に

 

こちらのソファ席に

 

 

お水は大きなグラス汗

 

事前に連絡していたので、

孫用のお皿、フォークも

用意してくれました。

 

お子ちゃま用のお水汗

 

 

幼児用のクッションも完備!

完璧ですねOK

 

 

ナイフとフォークランチメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で来たので1品はパスタに、

ENランチ×1

 

薪窯ピッツァの

ナポリランチ×2

 

ジンジャエール

オレンジジュース(氷抜き)

 

 

 

ENランチのスープ

スイカとトマトの冷製スープ

グリッシーニ添え音譜

 

 

ステック状のパン、

「グリッシーニ」パリッとして

いい食感ですニヤリ

 

スイカとトマト、

夏らしい爽やかなスープキラキラ

 

 

ナポリランチの

グリーンサラダ モルタデッラ添え

 

モルタデッラ  ボローニャソーセージ

孫1号がパクパク

 

 

ENランチの

自家製前菜の盛り合わせ

 

 

イタリアオムレツ、カポターナ

その他、忘れましたけど

みんな美味しい飛び出すハート

 

 

ピッツァが来ました、定番の

 

マルゲリータ

 

 

2枚目は、

ビアンカ

 

 

メラメラ薪窯焼の美味しいピッツァ、

孫①②号もパクパク音譜

 

 

卓上には、ピカンテオイル🌶

 

 

このピカンテオイル、

程よい辛さでイイ感じです音譜

 

 

パスタは、長男嫁ちゃんの選択

 

瀬戸内のしらすと三田のしそのペストの夏野菜スパゲッティ

 

 

これが大当たりチョキメチャ美味しいニコニコ

野菜がタップリでしその香りが凄くイイラブラブ

 

 

テーブルにご挨拶に来られた

オーナーさん、

「子供は正直ですね音譜

体に良い物ばかり使っているので

どんどん食べて下さい!!

 

 

初パスタを食べる孫2号

お気に入りでパクパク食べてます爆  笑

 

 

ENランチの

パティスリーEN の特製デザート

 

 

孫たちにもアイスのサービスラブラブ

・レモンシャーベット

・苺アイスクリーム

 

 

アイスは孫②号がチョット食べて

後は大人でいただきました。

 

ガトーショコラは、孫①号が大好物

1人で完食びっくり

 

 

嫁さんオーダーの

ホットコーヒー

 

 

今回も大満足のランチでしたチョキ

 

薪窯では炎がメラメラ

 

 

オーナーさんも忙しくピッツァを

焼かれていますあせる

 

PIZZERIA EN

 

 

三田市駅前町 3‐10 

☎ 079‐562‐3200

 

営業

11:00~14:30
17:30~21:00

(日曜日は 17:30~21:00)

休み 木曜日

 

 

 

追伸:

前回とメニューBOOKが

変わってました。