ゴミ掃除当番(バーベキューのゴミは持ち帰れ!) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

自治会のゴミ収集所、

 

一月半に1回位の順番で

掃除当番が回ってきます。

 

火・金曜日は可燃ごみ。

水曜日は不燃ごみ。

 

4日(水)私の当番なので、

ゴミ収集の後は奇麗に掃除済 ウインク

 

 

翌日のお昼、通りかかると

何やねんはてなマーク このゴミはびっくり

 

 

毎度よくあるのですが、

カラスがツツイてゴミをあさります。

袋を破いて残飯を食べます。

 

 

 


見るからに・・・

バーベキューの残りゴミ!!

 

しかも、

ビンの収集場所に捨ててるムキー

 

 

昨日バーベキューやって

片付けて、袋に詰めて

そこまではエエがな。当然や!

 

でもな~・・

ホンマに・・ムキー

 

ゴミは持って帰れ~

 

 

2回目のゴミ当番

 

 

ここは、ローカル線の

神戸電鉄が通ってて・・・

 

 

日本で唯一のカーブの鉄橋びっくりマーク

一応・・名所らしい音譜

 

 

河川敷は此方も対岸も

駐車場完備

 

桜桜の時期はお弁当にバーベキュー

沢山の方が訪れる場所です。

 

自由に楽しめる

ええ所なんですよ!

 

今日も向こう岸に数組のお方が

楽しんで居られます。


 

新しいゴミ袋に詰め替えて

お掃除完了ビックリマーク

 

 

でね・・・

三木市は指定のゴミ袋が有って

 

可燃ゴミは黄色

不燃ゴミは透明のゴミ袋。

 

もちろん購入するんですよ。

これに入れないと収集してくれませんビックリマーク

 

 

後で入れに来ようと、

一旦帰宅して所用が有り

 

2時間後に行くと・・・

またカラスがツツイてるゲロー

 

 

これは私の失敗、

カラスを甘く見てた!

 

けど元はごみを捨てた奴が悪いムキー

 

 

 

3回目のゴミ当番

 

完全撤去完了!

 

 

家に持ち帰っても良いけど・・、

 

防護ネットに包んで

カラスにツツカれ無い事を祈ります

 

 

過去何度もネット破られてますけど

明日また掃除かな?

 

夕焼け見ながら帰宅

 

いやホンマ、

 

ゴミは持って帰れ~