四代目 松川(湊川の人気和菓子屋さん) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

22日、新開地の春陽軒に

父の三日にお供えする豚まんを購入に

右矢印春陽軒の豚まん

 

 

その時に久しぶりに立ち寄った

湊川神社の東にある和菓子屋さん

 

姫路から東京田園調布に移転、

2014年7月、神戸に帰って来られました。

 

小さなお店で、看板も控えめ

チョット見たらお店に見えません

 

四代目 松川

 

アメーバ 2016年2月

アメーバ 2015年2月、「限定 豆大福」「蒸きんつば」

アメーバ 2014年10月、初めて頂いた「喜助最中」

 

休みが被ってて・・・、

なかなか来れないお店。

 

何と・・5年ぶりの訪問です音譜

 

 

小さな店内ですので

2人入れば一杯。

 

 

 

 

何を食べてもハズレ無しチョキ

どれも美味しいです音譜

 

メッチャ久しぶりなので・・・まず、

 

喜助最中

蒸しきんつば

 

 

1日15箱限定の豆大福

以前は朝から行列で、開店と同時に

すぐ売り切れてましたが・・・、

 

2個で良いんですけど・・、

箱売りなのでチョット蝶々しましたが

久しぶりなので奮発して購入!

 

豆大福

 

 

 時間は時計 12:00

タイミングが良かった様です

私の後ろには、5人が行列でした

 

 

帰宅して、昼食後に

豆大福を開封音譜

 

 

 

大きな豆大福ですニコニコ

 

 

餡子も黒豆も美味しいラブラブ

 

 

喜助最中

 

 

大福とは少し違う餡子

此方の小豆もメチャ美味しい音譜

 

 

今回はこれが食べたくて訪問

 

蒸しきんつば

 

 

筍の皮に包まれています。

 

 

 

 

ラップも外して・・・、

 

 

カットビックリマーク

 

 

初めて食べた時は

衝撃の美味しさでしたラブラブ

 

あずきの一粒一粒が際立った

美味しさ、甘さは控えめです。

 

やはり美味しい( ^^) _U~~

食べ切れないので母にも差し入れ。

 

「蒸しきんつば」は賞味期限5日、

今日残りをいただきます。

 

 

四代目 松川

神戸市中央区多聞通2-1-5

☎ 078‐361-0525

営業 10:00~17:00

休み 月曜、第1・第3火曜