神戸 餃子 最上(24時間無人販売 冷凍餃子)その② | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今週も雪の結晶寒い日が続きました!

ホンマ寒い、お疲れ様あせる


16日(日)ナイフとフォーク夕食は

昨日購入した「神戸 餃子 最上」音譜

焼きあがりました~!!

 

お皿は王将ですが・・・何か?

 

 

最初なのでレシピ通りに調理ビックリマーク

 

 

焼き加減はどうでしょうはてなマーク

 

シェフは、初めてなので

お勧めレシピ通りに焼きましたが

少しベチャ付きました。

 

次回は我が家流の焼き方で!!

 

 

秘伝餃子のタレ2種

 

 

味噌ダレ投入

 

 

最初は何も浸けづにいただきます音譜

 

 

2個目は、秘伝の味噌ダレにビックリマーク

 

 

この味噌ダレ、結構辛い えー

ハバネロでも入っているのかな?

 

 

通常のタレは、少し甘め

餃子は美味しいニコニコ

 

薄皮ですね!

もう少し歯ごたえが欲しいかな?

 

 

1杯目はロックで

リキュールカナディアンクラブ

 

 

 

今夜のナイフとフォーク他のメニュー

 

 

キャベツには

味噌ダレが美味しかったウインク

 

 

 

 チーズグラタン

 

 

全粒粉ペンネとハーブソーセージ

 

 

カリっと焼けたチーズ

美味しい爆  笑

 

 

全粒粉ペンネ

 

 

ハーブソーセージ

 

 

2杯目は

ハイボールでジュース

 

餃子はもう少しガッツリと食べたかった。

初めてなので少なめに調理でした、

明後日はナイフとフォーク再度餃子の予定。

 

餃子にグラタン・・・、

我家流の居酒屋メニューナイフとフォーク

美味しかった~、シェフに感謝音譜

m(__)m

 

 

前日に私が半額Getした「しめ鯖」

食べ切れず、

半分は明日に持ち越しです。