雅夢蘭(芋焼酎、泡盛、馬刺し、海鮮珍味) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日の寒波到来の土曜日雪の結晶

友人夫婦と一緒にディナーナイフとフォーク

 

来たのは三宮の少し東、

駅で言うと、「阪神 新在家」

 

以前からメモっていて行きたかった

焼酎、泡盛のラインナップが

メチャ凄いお店です!!

 

 雅夢蘭 

 

 

 

雅夢蘭

 

 

テーブル席に!

 

 

時計 18:00、開店と同時に着席!

 

 

150種類を超える

芋焼酎、麦焼酎、泡盛がズラリアセアセ

 

 

眺めが凄いですねびっくり

カウンターにはすでにお客様が

 

 

 

ナイフとフォークメニュー

 

 

 

沢山あるので迷いますが、

ドリンクオーダービックリマーク

 

私は、黒板メニューから目

 

 

芋、新焼酎を

 天狗桜

 

 

奥様は、

笑四季(EMISIKI 特別純米酒)

 

友人夫婦は、

雁木(無濾過純米生原酒)

柚子酒

 

乾杯~クラッカー

 

 

お通しは、大盛り

メチャ美味しくて皆大喜び爆  笑

もずく

 

 

料理は前もって予約していたので

直ぐに出て来ました~爆  笑

 

 お造理、海鮮珍味盛り合せ

 

ホッキ貝

しめ鯖

 

 

ヒラメ昆布締め

サーモン

 

鯛 

カンパチ

アジ

ネギトロ

 

 

さらし鯨

蟹味噌豆腐 

 

 

これこれ、これです

食べたかった馬刺し爆  笑

 

馬刺 5種 盛合せ

 

 

レバー

 

 

フタゴエ(バラ)

 

赤身(もも)

 

 

タテガミの裏肉

と聞いたような気が??

 

 

・タテガミ

 

 

私の追加オーダー、

これ43°でメチャ効きました!

古酒の熟成が美味しい音譜

 

泡盛、石垣島の5年古酒

玉の露

 

 

友人は、鹿児島の芋焼酎

六代目 百合

 

 

友人奥様は、

 

純米吟醸うすにごり生原酒

杣の天狗

 

 

うちのシェフは、奈良県 長龍酒造

スパークリング日本酒 日本酒

爽爽

 

 

美味しくてお気に入り音譜

爽爽(さわさわ)

 

 

少し濁りで、低アルコール8%、

甘過ぎずスッキリ味音譜

 

他のナイフとフォーク料理も食べたかったですが

ここは軽めに置いておきます!

また次回訪問したいお店ラブラブ

 

 

ペタペタ貼ってあるメニュー!

順に見たいので

次回は、カウンター席で音譜

 

 

 

大満足の「雅夢蘭」でした音譜

 

雅夢蘭

 

住所 神戸市 灘区桜口町5丁目1-8

☎ 078-843-8004

営業 17:00~22:00

休み 日曜日

 

 夢蘭蘭 

 

 

 

 

生ビールドリンクメニュー日本酒