ステーキ 宮川(水曜日のランチはカツカレー) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日15日(水)のランチナイフとフォーク

 

以前から気になっていた此方のお店に!!

 

【ステーキ 宮川】

 

看板にのステーキの文字が目を引きますが、お目当てはステーキでは無く、水曜日のみ提供されるナイフとフォークランチメニューの「カツカレー」音譜

 

 

駐車場が無いのでバイクで行こうと思って・・・、雨ばかりで延び延びになってました。

 

明石を通る国道2号線から南に1本入った通りに面してお店は有ります。2号線と打って変わり交通量の少ない静かな通りです。

 

 

 

目に言う!の一番下に

「カツカレー」の文字音譜

 

 

店内は、カウンター席7人で満席 満

 

 

運よく端に空席が一つ!

 

 

壁にも、目に言う

 

 

 

 

オーダーはもちろん「カツカレー」ビックリマーク

福神漬けは小皿で提供。

 

 

カウンター席の前で調理ナイフとフォーク

ライブ感たっぷりですガーン

 

 

鉄板上に揚がったばかりのトンカツが並べられてカットされています ニコニコ

 

ステーキ宮川 水曜日替わりランチ

カツカレー

 

 

ご飯の上にトンカツが乗って、その上からカレールーをドバっと掛けたスタイル音譜

下町の洋食屋さん独特のこの粗っぽさが食欲そそりますウシシ

 

 

福神漬けをセットビックリマーク

ラッキョが無いのがチョイ寂しいな。

 

 

まずはカレーからウインク

 

お次はカツを音譜

 

 

カレーとカツは何でこんなに合うんだ!美味い音譜

コクがあって程良くスパイシー (*^^*)

 

 

ご飯の量もタップリで、最近の私はこの3分の2位で丁度かな?箸休めにここでサラダをいただきます。

 

 

見た目よりボリューム有るサラダ、下からスパゲティも出て来ました。

 

 

チョットお腹が膨れ気味ですが最後まで美味しく頂きました ( ^^) _U~~

 

 

ご馳走様でした。

 

ランチはデザート付きです。

コーヒーゼリー

 

冷たくて美味しい音譜

カレーのお口直しにピッッタリ

 

 

 

 

時計12:30、次々に来客です。ほとんどの方がカツカレーをオーダーされていましたが、前にあった丸型のステーキカバーが火の通った鉄板に置かれて何やら調理!

気になるけど混んでいるので退散。

 

 

 

大満足の宮川のカツカレーでした。

 

 

 

 

ステーキ宮川 (ステーキ・ミヤカワ)

 

住所 明石市本町2丁目2-9

電話 078-911-2378

営業 11:30~14:00、17:00~22:30

休み 毎月1、3、5月曜日

 

 

 

 

追伸:

バイクのつもりでしたが他の買い物があって車で。駐車は路上コインパーキング駐車場 帰って来たら33分の駐車。

写真見たら3分にみえる びっくり