防犯センサーライト 取り換え! | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ローカルなお話で恐縮です m(__)m

 

勝手口のセンサーライトがご臨終になりましたビックリマーク

 

 

20数年、星空 夜に活躍してくれていて明るく照らしてくれていましたが・・・昨日から付きっぱなしひらめき電球

 

センサーの故障の様です。

お隣さんから「ずっとひらめき電球付いてます、電気代掛かりますよ!」と言われて ( ;∀;)

 

 

早速、駐車場の防犯用にと買って置いたライトに取り付け交換OK!!

 

ちなみに、最新型はLEDライトになってて、太陽光充電の物も有りました。こちらは従来の100W電球型

 

 

横長のひらめき電球門灯は昭和レトロな型で・・・40年前に設置したもの!!

 

その下にぶら下げているのが防犯センサーライトひらめき電球

 

一晩中ひらめき電球付けていても誰も通らないはてなマークはてなマークので電気代がもったいないと思って・・・。

 

こんな感じで照らしてくれますビックリマーク

 

 

 

 

奇麗じゃないけど裏の路地。殆ど目立たないので素人工事でOKです。ニコニコ