ピッツェリア ルガラ(イケメンイタリア人シェフが焼く美味しいピッツァ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今週26日(月)の休日は京都にビックリマーク


京都の天皇陵を巡って来ましたニコニコ 一気に16ヵ所あせる



(伏見)

第60代、醍醐天皇

第61代、朱雀天皇


(東山)

第79代、六条天皇

第80代、高倉天皇

第65代、花山天皇


(衣笠)

第65代、花山天皇

第78代、二条天皇

第67代、三条天皇


(宇多野)

第62代、村上天皇

第58代、光考天皇

第64代、園融天皇


(嵐山)

第98代、長慶天皇

第99代、後亀山天皇

第88代、後嵯峨天皇

第90代、亀山天皇

第56代、清和天皇


また記録用の自己満足ブログになりますが紹介させていただきます。


あと5御ヵ所ほど予定していましたが・・・道に迷い辿り着けなかった天皇陵も有り、時間が無く日も暮れて来ましたので帰路に着きました。




時計 2:30、嵐山に着いてすぐにランチ。お腹減った~しょぼん



奈良ではしばらく蕎麦屋さん巡りが続きましたが、久しぶりのピッツァですニコニコ


食べログ情報ではイタリア人のオーナーさんは京都烏丸高辻近く有名ピザ屋の「ゴイチピザ(GOICI PIZZA)」さんで修業され、その後、独立されたそう!


イタリア人シェフが営んでいるピッツァリア音譜期待大です



ピッツェリア ルガラ


平日のランチタイムは、3:00迄!

 




店内には2名の先客。そう広くは無いですがカウンター席とテーブル席。テラスにも席が有ります。




テラスに近いこちらのお席に!天気も良く換気の為に扉はフルオープンビックリマーク





美味しそうなビールビールは色々とありますが車なので呑めません!


嫁さんに勧めましたが「今日は止めときます」と言う事で2人ともお水汗


奥が厨房。


今月のピッツァ、「あなたの筋肉に届け、プロテインピッツァ!」音譜


ナイフとフォークピッツァメニュー



薪窯の写真を撮らせていただきました!


マスクされていますがイケメンのイタリア人シェフ音譜 鍛えられた腕が太いグー



まずピッツァの定番


マルゲリータ





モッツアレラチーズがビヨ~ンと伸びて・・・切れてません!


生地もモッチリのナポリタイプ、チーズもメチャウマ・ウマ・🐎・🐎ビックリマーク


ピカンテオイルも程よい辛さで良い感じです音譜


あっという間に1枚目っ完食



2枚目は、


ベジタリアンピッツァ



プチトマトの赤、しめじの茶、紫玉ねぎ、かぼちゃの黄色音譜  見た目も色鮮やかで美味しそうニコニコ



裏越しカボチャと紫玉ねぎが甘~い音譜


ピカンテオイルでチョイと辛みを追加 (*^^*)



ミネラルたっぷりのヒマラヤピンクソルトで食べても美味しかったですニコニコ






取り皿には何かのロゴが入ってました


お店の奥には ピッツァを焼くメラメラ窯の薪が積んであります。



最近大きなピッツァ2枚は食べきれない時があるので少し心配しましたが美味しくてペロリと完食ニコニコ  今夜のメニューが決まっていなければ夕食にお持ち帰りしてました。


お店の外からパチリ カメラ



11月にまた嵐山方面に来て残りの天皇陵を回るので再訪問したいです。音譜


ピッツェリア ルガラ右矢印インスタ


住所 京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町18-25

電話 075-203-9391

営業 平日11時~15時、土日11時~18時

休み 水曜日