洗濯機が壊れました!その後 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 20数年、嫁さんが愛用した洗濯機がついにご臨終ハートブレイク

一週間ほどコインランドリーに通いました。



新しい洗濯機は、購入3日後に納品と言う事で、


GW中の休みにお迎えの用意ビックリマーク



新しい洗濯機が来た時では掃除が出来ないので・・・、壊れた洗濯機の運び出し!


嫁さんは当てにならず、一人でショック!


20数年溜まったホコリショック!



洗濯機の裏もこの有様ショック!




何年か前から少し水漏れ汗しててこのありさまショック!


ちなみに・・・3階に住んでいるので一人で抱えて1階まで


上手く手を掛ける部分無くて四苦八苦しましたがガーン


何とか無事1階まで階段を降りました音譜 (奇跡的です、筋トレの成果がここで役に立つチョキ



20数年使ってない乾燥機も運び出し!


乾燥機は軽くて持ち上がりましたが、もう・・・体中ホコリまみれしょぼん

洗濯機の横に置いていたタオル入れのラックも一部が腐ってたしょぼん


一旦階段下に置いた洗濯機は、持ち上がらずに外まで運び出せませんでした!


無理運ぶとアチラコチラにぶつけそうなので後日家に来た次男と2人で外に。


乾燥機をお置いていたラックも今回運び出して分解


コロナの影響で市の清掃センターに持ち込みが一時停止中しょぼん


今も駐車場にこの状態です。


排水溝が少し出ているので、洗濯機を設置するのに使用していたレンガ。


汚れないように紙に巻いていましたがこれまた悲惨な状態むっ




でも丁寧に梱包していたようで、外すと中は新品並みのレンガが登場音譜


さてこの床ですが、20数年の汚れが蓄積ドクロ


34年使用のフロアも一部ちぎれて捲れあがっている状態ビックリマーク


これを機に、張り替えます!!


フロアをカッターナイフで切り取り、剥がします。


ホームセンターに新しいクッションフロアを見に行きましたが、


結構高いので以前に補修用に購入していた1階フロア用のクッションフロアを使用します。


寸法を測ってカット!!


排水溝用の穴も開けました!(チョイと汚いけど後で補修)


洗面台の下も代えれば良いのですが、


洗面台の移動などそれこそ大事になるのでL字にカットして仮設置完了。


コーナーなど細かな所もカットビックリマーク






ボンドでクッションフロアを張り付け


ホントは全面にボンドを塗るのですが、端折って主な部分だけの貼り付けで手抜きべーっだ!


ま、床が浮かなければ OK音譜

端の部分もカット


寸法合わの調整カット




残り少ないボンドで張り付け!


一番奥は、フロアが足りなくて・・・


これでまけておいて下さいべーっだ!


外出自粛中の中、フロア張替えと掃除で1日中楽しめました。


チョイと大きめにポン置きで!何とかフロア修理完了ニコニコ  


2日後、新しい洗濯機が到着!


レンガを置いて設置完了音譜


洗濯機を設置の時に点検していただき


水漏れの原因が判りました汗蛇口の付け根が腐ってましたショック!


もう少しで蛇口がちぎれて・・・水が噴き出す所でしたショック!


ホームセンターで新しい給水取り付け口を購入、交換しました。


今は良い部品が有りますね音譜


当然ですが、寸法もバッチリ!! ピタッと収まりましたニコニコ


後日、ラックも新調音譜


組み立て完了!



あれから、快適に使用中音譜 



緊急事態宣言も解除されて・・・、


今日も天気が良い晴れ 洗濯日和ニコニコ (洗濯担当は嫁さんですが)

 

コロナウイルス蔓延第二派が来るのが心配ですが、

我が家は、これまた20年近く使用中の冷蔵庫が危ない注意 模様です。


一難去ってまた一難が来そうですしょぼん