わげんや (薩摩地鶏を自分のコンロで焼く焼き鳥屋さん) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

去る、1月31日。千葉に住む叔父が帰郷

ナイフとフォーク夕食に美味しい物を食べようといつもと違うお店に

地元ですがまだ行った事が無いので・・・こちらのお店に初訪問ダウン


薩摩地鶏 わげんや


和顏屋 (わげんや)と書くんですね音譜


焼鳥屋さんと少し違う雰囲気のあるドア






カウンター席が空いていました。叔父・嫁・私の3人で着席。




目の前では、炭火ごろ焼きの炎が・・・メラメラ


おお~ビックリマーク テンション上がりますニコニコ


サッポロラガー (叔父と嫁さん)

 ジンジャエール (私は運転手)


焼き鳥用のコンロが来ました!自分で焼くスタイルの焼鳥屋さんです。




お通し


皮せんべい



モモのごろ焼き




モツの盛り合わせ (ハラミ、ズリ、心、背肝)


鶏のホルモンを焼きますニコニコ





焼き野菜盛り合わせ


七輪炙り焼き 追加オーダー

つくね

ボンジリ

モモ




モモが焼けました!! ジューシーでウマウマです音譜


更にドンドン焼いていきます音譜



嫁さんは  赤ワイン




叔父は日本酒にチェンジお酒




亀齢  (きれい、広島西条の地酒)




私の大好きな、心ビックリマーク 焼けました~ニコニコ




叔父は日本酒お替りお酒


紀土 (きっど、和歌山の地酒)


七輪炙り焼きも終了


鶏スープ (叔父オーダー)


私たちは、熱いお茶お茶 




お洒落な店内、この日は土曜日でほぼ満席でした。人気店ですね音譜


図書館のようですが、本はクロスの柄です。


出入り口もオシャレです。


ご馳走様でした。 美味しい焼き鳥に大満足ラブラブ

わげんや


住所 三木市大村1132

電話 0794-83-7733

営業 [火曜日~土曜日]17:30~24:00(L.o23:00)、[日曜日]17:00~23:00(L.o22:00)

休日 月曜日(月曜日祝日の場合、火曜日が休みになります)






ナイフとフォークメニュー