Terrazza Legare (テラッツァ レガーレ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 1月13日成人の日。月曜の定休日と祝日が被っています。

時計11:00~ママさんバレーに行ったので出かけるのがチョイと遅くなりました。


お目当てのお店に来ましたが、オシャレな家具屋さんと一つの建物です。
流石に休日となると18台ある駐車場も満車で15分待ち。満


南側がお店です。満ここも満席で名前を書いて電話で呼び出してもらいます。



Terrazza Legare (テラッツァ レガーレ)  ピッツァ、イタリアン料理のお店です。




テラス席も広々としています。その右側は公園になっています。

犬を連れた方がテラス席にいらっしゃいました。


呼び出しが有るまで、お隣の家具屋さんを散策、オシャレな家具から手足のコンパクトマッサージ器まで色々と置いてあり、順にサンプルをお試し音譜待ち時間も楽しかったです。





時計20分ほど待って店内に、家具の売り場スペースから併設されたドアから入ります。



嫁さんと2人なのにゆったりとしたソファ席に案内されました。いい感じ音譜



お水とボトルはすでにテーブル上に



広々としていて開放的、気持ち良いです。


ナイフとフォークメニュー








いつもの様に、ランチはピッツァランチ×2人(サラダ付き)

・マルゲリータ

・クアトロフォルマッジ


サラダは、2人分を一つで提供、取り分けていただきました音譜





こちらは厨房とドリンクのカウンター、ソファ席もあります


スタッフさんが忙しく動いて居られました。



メラメラ薪窯の写真を撮らせていただきました。快くOK音譜


薪の炎を見るとテンションアップメラメラ



手際よく調理して薪窯にメラメラ


マルゲリータ


カッターで切り分けますグッド!




ピカンテオイルではなくタバスコ。最近のピッツァ屋さんでは珍しいです。何年かぶりのタバスコ。


生地は、モッチモチのナポリタイプ音譜


生地に対して少しモッツァレラチーズ?が物足りない感じがしました。




晴れ日当たりの良い席で気持ち良くランチラブラブ


隣の公園では、滑り台に長蛇の列。皆さん楽しく遊んでおられます。



 クアトロフォルマッジ


嬉しいハチミツ付き音譜


カッターで切り分けていただきます音譜


生地はモッチリ、コルニチョーネもふっくら! イイね~音譜


ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)が効いててメッチャ美味しい音譜 マルゲリータの不満を吹き飛ばしました!!


ハチミツをたっぷりニコニコ







一つはセットでオーダーしました。 (¥300プラス)


ドリンク、デザートセット。(ホットコーヒーをチョイス)


デザートのミニケーキ、美味しかったです音譜




ご馳走様でした。広いソファ席でゆっったりとランチできました。日、祝日は何処も込み合いますね。


平日だと食べログクーポンでドリンクサービスなども使えます。またゆっくりと伺いたいお店です。





Terrazza Legare (テラッツァ レガーレ) 右矢印HP


住所 茨木市彩都やまぶき1-1-5

電話 072-640-1661

営業 11:30~22:00(L.O21:00)

休み 無休