山崎蒸留所 テイスティングカウンター | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

山崎蒸留所の見学ツアーを終えて、

 

1階の試飲カウンターでプレミアムなウイスキーをいただきます。

 

先程までは20以上の大行列でしたショック!

サントリー資料館を見学している間に行列も無くなった様です。


 

メニューを撮るのを忘れました、

 

以前は外国のウイスキーも沢山有りましたが今はメニューから無くなった様です。


 

3種呑み比べ等のメニューが新しく加わっていました。

私の前のお客さんがオーダーされています。



 

さて、

私は来る前から響30年 ¥2900 を飲もうと決めていましたキラキラ

けど、山崎25年に変更、値段は同じ15ml ¥2900 ですキラキラ

 

呑み比べる為に、山崎12年もオーダー、此方は¥200


 

山崎25年、年間1200本限定生産。定価は¥120000

 

先程、ブログ書きながらネットで調べたら、

山崎25年、オークションで¥50~60万円、ネットショップで80万で取引されていました。

(響30年は、35~40万円)

 

そりゃもう、品物が無いもんね



 

山崎の名水飲み放題です。






 

左、山崎12年

右、山崎25年

 

 


 

 

25年の熟成、

もの凄く芳醇な香りですWハート

ウヰスキーの色も確認、赤黒い色をしています!




 



 

白い壁に透かしてキラキラ



 

なかなか呑むのが惜しい・・・

しばし写真撮影



 

Mさんが呑んだ後、

私も山崎25年をいただきましたキラキラ

 

円やかで複雑・・・、こりゃもう一生忘れられない味Wハート


 

Mさんも大満足Wハート




 

何度来ても楽しい所

次回は誰を連れてこようかなはてなマーク