カトマンズ ダイニング (神戸元町のインドネパール料理) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


先日の休日(16日祝)、連日の晴れ猛暑の中

三木山総合体育館では、バレー 家庭婦人バレーボールの大会





通常コート2面の体育館を、

この日の為に3面取れるように設計して頂いています。


冷房費用が1日5万円掛かります、最初は我慢するの予定でしたが

連日の熱中症報道で、急遽雪の結晶冷房導入!!


選手の皆さんはもちろん、私はベンチに入らずに隅で見学も快適でした音譜







試合終了後は、ナイフとフォークランチに

こう暑いと刺激のあるものが欲しくなります。






以前から気になっていた、カレー屋さん


元町地下にある「アディクト」





ガーンビックリマーク 何と売り切れしょぼん


あ、そう言えば今日はいつもの平日の月曜日で無なく祝日 休日でした。






他にもカレー屋さんは有るのですが、時間も3時前なので


お向の

 インド インドネパール料理店に







インド・ネパール料理店


カトマンズダイニング







本日のカレーは


オクラとチキン






店内はカウンターとテーブル席


思ったより広い







ナイフとフォークランチメニュー





私は、日替りセット、中辛


嫁さんは、ベジタブルセット、甘口








どちらにも付いている


スープ  とろみのあります、玉子スープかな?




◆ 日替りセット、中辛


オクラとチキンカレー、ナン、スープ、小ライス、アチャ-ル、サラダ









・アチャ-ル(インドの漬物)








オクラとチキンカレー






ライスは、バスマティライスです。


これ好き音譜






中辛ですが、私には程良い辛さですキラキラ


もう一つから上の辛口でもいいかも?

でもいきなり辛くなるかも・・・!





漬物、アチャ-ルは辛いです唐辛子


でもいいアクセント





ベジタブルセット、甘口

 

ベジタブルカレー、ナン、スープ、小ライス、サラダ、サモサ、セットドリンク or デザート






サモサは、インド風コロッケ





甘口のベジタブルカレー、マイルドです


嫁さんはこれでもスパイスが効いてて辛いと・・・





セットドリンクのラッシーで


口直しです。






サモサは、

カレー風味のジャガイモがタップリ、美味しいニコニコ


ケチャップが凄く甘いのはインド風なのでしょうか?




大きなナンに嫁さんは3分の1、もてあましました。

私は嫁さんのライスも頂き腹パンショック!


暑い時に食べるカレーは美味しいですね。



ご馳走様でした。







ネパール・インド料理 カトマンズ ダイニング


住所 神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ B1F

電話 050-5595-7168

営業 ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:00~22:00 

休み 無し