「LA LUNA」 カレーランチ (大阪市中央区) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今朝の地震は、ビックリでしたね!!


阪神淡路大震災の記憶が蘇りました、

揺れが早く収まって一安心DASH! 三木は震度4


大阪には沢山の友人が住んでいますし、嫁さんの実家も有ります。


ひどい所で、お皿が何枚か割れた程度、みんな被害無くて安心しました。






先週仕事で、大阪本町に、

ナイフとフォークランチは、お決まりのカレーです音譜


カレー特集の本からピックアップ






ここ、何十回と通っている道です







LA LUNA (ラ・ルーナ)












通常はオープンテラス席にするそうです。


この日は一度開けましたが、

美人オーナーさんが、「暑いですね!」と、ドアはクローズに












奥の厨房前には


カウンター席が有ります。






通常は、イタリアイタリアンのお店


ランチはカレーを中心に










オーダーは、


Bランチ (本日のカレー2種選択)


名物 トマトカレー

白金豚キーマカレー






名物 トマトカレー

サラダ







右 、名物 トマトカレー

左、 白金豚キーマカレー







ライスは、


五部突き米







名物 トマトカレー

トマトの酸味が効いてて美味しいですキラキラ









白金豚キーマカレー


美味しいけど、もう少しスパイシーでもイイかも







癖の無い味で、万人向きかな?


私的にはもう少し個性的でもイイかも


でも美味しいカレー、満足です音譜





ポテトサラダもいいお味ですキラキラ







ご馳走様でした。



次回は、熟成国産ビーフ スパイシーカレー を!





ラ・ルーナ (LA LUNA)


住所 大阪市中央区本町橋6-4

電話 06-6944-7676

営業 11:30~14:00 18:00~21:00、 [土・祝] 12:00~15:00 18:00~21:00
休み 日曜日