たいやき家 の 羽根つきたい焼き | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

先日久しぶり樹訪問


雪冬季限定営業で、11月~翌年3月までの5ヵ月間のみ営業の

たいやきいやき家さんです。 (11:00~17:00

いつも寒い時に伺うのですが、今年の冬は寒すぎて忘れていました。



アメーバ 2014年3月、たいやき家

アメーバ 2014年12月、たいやき家








訪問したのは3月30日(金)


3月31日で今年の営業は既に終了です。

また11月1日より営業









羽根つきの、焼きたてのホカホカを


家まで我慢できず1匹たいやき車の中でいただきます音譜






(2014年に撮影)


羽根つきのたい焼きは、この型で焼いて


一つづつハサミでチョッキンで出来上がり









家に帰り母親と嫁さんと一緒に


もう一匹







生地がモッチリで美味しい音譜






餡子もタップリ









その夜、金曜バレーの


若い連中にに差し入れ









最近、体育館の閉館時間が厳しくて


オーブンに入るのは一度に3匹、残り2匹早く時間が無く・・・






5人でジャンケンチョキ


負けた2人は冷えたたい焼きで・・・ゴメンね





たいやき家

住所 明石市鳥羽1658-6
電話 078-929-5589

冬季限定営業 11:00~17:00 (11月~3月)