Cafe 1923 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


ちょうど嫁さんの実家に正月の忘れ物を取りに行く用が出来たので、
以前から行きたかったお店に立ち寄りました!!


大阪南港の天保山のすぐ側の「レンガ倉庫


実家近くなので毎回前を通るのですが中々ゆっくりと立ち寄る事が無く、

おまけに休みが被ってて・・・しょぼん


昨日は月曜日ですが祝日なのでやっと訪問できました。






生憎の雨雨







入り口に置かれているトレーラーが入場受付です。


中には、

ナイフとフォークステーキハウス、コーヒーカフェ、くるま。Bクラシックカーミュージアムが有ります。





外から見たら、駐車場に車が一杯かと思いましたが・・・


全て展示車です。(駐車場は奥の方でした)



駐車場料金が¥500。


・平日は¥500分の金券が付いて来るのでコーヒー等を飲むのに使えます。

・休祝日は金券が付きません!







他の方のブログで何度も見た景色


かなりテンションアップキラキラ 駐車場に行く前にパチリカメラ






ロールスロイスの前に入り警備員さんの左が駐車場です。


高級車が止めてある横を走って行きます。

当りはしませんが、ちょっと怖いですね。









駐車場は、屋根無し





奥の方は、メルセデス・ベンツが!ズラリと並んでいます、

ベンツ 中古車の様ですが、一部新車も有るのかな?


全て売り物です。






こちらは、


ポルシェポルシェ・・・、その他







 



目がキョロキョロして

雨雨の中、なかなかCafeにたどり着けません。






いちばん端にある、


Cafe1923  こちらでランチです。






Cafe1923








時計 10:30 ~ 18:00 CafeTime

時計 18:00 ~ 22:30 BerTime







店内はクラシックな雰囲気で


イイですね






バーカウンター







天上にもステンドグラス












ナイフとフォークコーヒーメニュー












私は、当然の如く・・・

赤レンガカレー


嫁さんは、

Cafe1923 ランチ










Cafe1923 ランチ


パンとサラダ







Cafe1923 ランチ


メインは、魚介のスープ





・ムール貝

・キノコ

・ニョッキ

・白身魚





 



味は普通ですが

かなり味付けが濃く・・・・









赤レンガカレー









煮込まれているお肉は大きいのがゴロゴロですが、

ステーキの上の野菜

・ズッキーニ、

・タマネギ、

・ニンジン、


あまりに小さくて・・・テンションダウンダウン






オイオイ、すこ~しぬるい、


やはりカレーは熱々で無いと・・・






煮込まれているお肉は、


大きいのが3切れ程ドン





ステーキは、こんな物か!


カレーも普通に美味しい音譜







嫁さんにもおすそ分け



ランチ¥1300

カレー¥1620

金額は承知の上、でも少し期待ハズレでした・・・ハートブレイク


後で考えれば、ハンバーガーを2人でシェアしたらよかったかも?

ですがここでナイフとフォークランチをしようと思ったのがそもそもの間違いビックリマーク


目的はミュージアムの方なので、ランチはおまけと考えて、

ま、雰囲気を楽しみましょう!







ソファ席も有ります。





御手洗いも


チョイと洒落た感じ



ご馳走様でした。



お会計を済まして

ミュージアムの方に参りましょう音譜



次回アメーバブログでミュージアムの報告をしますね。













寒い日と雨の日はダメですが


気候の良い時期にはテラスでお茶もイイでしょうね






Cafeのお向が


AKARENGA STEAK HOUSE ステーキ (かなり高級なお店です)





Cafe 1923   (カフェ イチキュウニイサン)


住所 大阪市港区海岸通2-6-39

電話 050-5590-9146

営業 CAFE営業10:30~18:00(LO17:30)、BAR営業 18:00~22:30(LO21:00)

休み 月曜日


追伸:


ミュージアムのチケット

1人¥800






GLION MUSEUM


パンフレット



クラシックカーミュージアム



Cafe1923


ステーキハウス



会場で結婚式なども出来るようです