正月2日目、しゃぶしゃぶ~お茶席 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

スケートから帰宅、

2日の夜は、うちの実家に全員集合してナイフとフォーク夕食です。


母親と長男夫婦、孫、次男の彼女(Yちゃん)も初参加ラブラブ


Yちゃんがお年賀に持ってきた「濁酒」どぶろく



   




準備しながら


お酒どぶろくで先に一杯





寛いでいる、次男カップル音譜





お肉と豚のしゃぶしゃぶ!


ナイフとフォーク準備完了です。









長男たちは少し遅れているのでお先に


まずは、

うり坊 豚さんから行きます






続いて、お肉~ビックリマーク






長男達も到着


またまた、

カウボーイカレーのカッパのローストビーフ登場!!





年末に大量購入したらしいです音譜






グハ~きゃっ


やはり美味い音譜





長男達も御肉に突撃ビックリマーク






ナイフとフォーク食事も終了


最近しっかりと歩き始めた孫はスリッパがお気に入り、

ガバガバのスリッパで歩き回り・・・危なくて目が離せません目





正月恒例のお茶席 日本茶


歩き回っていた孫もお座りして利口にお客様、

さすが女の子音譜





母親の指導の下、


長男嫁、次男彼女も順にお手前。  (^^)/~~~









一服いただきました。


結構なお手前キラキラ







次男も彼女の点てた お茶 お茶を一服


なかなかやるな~ (^_^)v






ほんのお遊びですが、なかなか楽しい物です。


ダウン昨年の様子はこちら

アメーバ 2017年お正月







Yちゃんが持って来てくれたモロゾフの プリン プリンで〆


コーヒーコーヒーは私の担当です






ご馳走様でした。