「グリル燦」チーズの器で作る、サフラン風味のリゾット | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

8月7日、

アメーバ 高橋真梨子さん、コンサート延期!

アメーバ 神戸珈琲物語 さんちか店

ライブは延期になり、神戸サンチカでティ―タイムコーヒー



その後は4人でサンチカ~神戸そごうなどを・・・ウインドウショッピング

若いお嬢さんが居るので、中々新鮮ですキラキラ 


私は男兄弟3人で育ち、子どもは男の子2人。


若い女の子のワンピース可愛い服など見た事無い・・・




最後に、神戸そごうで開催中の


「ムーミンマーケット2017」、(入場無料) に






ムーミンの家を覗いてる嫁さんキラキラ




中には、ムーミンが居ます音譜



撮影スポットなども作られていて


パチリ カメラ






スェーデンのデザイナー、「リサ・マーソン」


猫のマグカップなど・・作品も沢山有りました。






北欧のビンテージ物の食器・・・


凄く良いけど、いい値段してました









あちこち動き回ってお腹が空いて来ました、


夕食は、ナイフとフォークミント神戸8階にある、「グリル 燦」

アメーバ 2017年4月、訪問。







このお店は、お手軽で美味しいので以前から贔屓にしています。


つい2週間ほど前も来たばかり






運転手なので、

◆ ノンアルコールビールビール

嫁は、

◆ レットアイ

公子さんとお嬢さんは、

◆ ノンアルコール ピーチレモネードスカッシュ ×2 





コンサート延期に乾杯音譜







先日、食べておいしかった


サフラン風味のリゾット




TVで見た事は有りますが、実際に見るのは前回が初めてで、

これが2回目。(TVではパスタ料理でした)


大きなチーズの器で作ります。



まずは、チーズを削って、


チーズの味見です。







濃厚なチーズ、


美味しいリゾットが出来るでしょう









チーズを削って器に落とします。


(これは前回の写真、)




そこにリゾットを入れて


チーズと絡めますビックリマーク












出来上がりは、


メラメラ火にかけてチーズを柔らかく







完成です !!





チーズの香りが凄い音譜


チーズリゾット最高チョキ (チーズは嫌いな方には・・お勧めできません)







ピッツァ マルゲリータ









アサリ、ムール貝、ドライトマトのナポリ風 ボンゴレ






魚介のパスタは最高音譜





4人でシェアしてちょうどイイ感じ


ご馳走様でした。




キャンペーンで、半額金券でお返しセール¥ それも一人づつショック!


¥3000 ×4人 = ¥12000  


・使うときは、お一人様1枚です。(そうやろな~)

・グループで最高10枚まで。(10人以上で、¥5000引き)




いろいろとお得なクーポンが来るのでチョコチョコと訪問してしまいます。

しっかり罠にはまってるニコニコ でも安くて美味しい~




「グリル 燦」

住所 神戸市中央区 雲井通 7-1-1 ミント神戸 8F
営業 11:00~23:00業